カンボジア証券取引所 | カンボジア証券口座開設,カンボジア銀口座開設

カンボジア証券取引所

数字はインフレーション増加を明らかにします。

2010年に月と比べて、カンボジアの価格は6月の終わりに7パーセントより高かったです、昨日のStatisticsの公式のシムLyのNational Instituteによると。

機構は、公式の統計をリリースするのをまだ準備していましたが、シムLyは、また、数字が5月から約半分の6月までの月月の増加を何パーセントも示すと言いました。

カンボジア証券取引所
「私たちには、悪過ぎるレベルではありません、それはただ季節の効果です。」と、彼は言いました。

彼は、カンボジアの価格の増加が主に油の増加と食物コストによってグローバルに引き起こされたと言いました。 専門家の中には自分達が特にKingdomの可能な食物インフレーションに関して心配していたと言った人もいました。

鈴木Hiroshi、最高経営責任者、および首席エコノミストは、カンボジアへの企業研究会に「私が感動的な国際的な食品価格で強く影響を受けるカンボジアでの食品価格の変動に関心を持っています、特に米価」と書きました。

カンボジアには、インフレを抑える小資本がありますが、他の要素の中のドルの普及を考えて、当局は、リーエルとドルの間の一貫した為替レートを維持するために働くべきです、と彼が言いました。

「リーエルが米ドルに対して価値が下がると、更なる高度インフレ率を招待するでしょう。」と、彼は言いました。

カンボジアのNational Bankは預金準備率を12?16パーセント上げるのを打ち合わせましたが、今月、それを変わりがないままにしました。 国際通貨基金は、今年、6.5パーセントの平均したインフレーションをカンボジアに予測しました。