*相談事* | ぷくぷくりんご日記

ぷくぷくりんご日記

生活のこと、のんびり書いています。よろしくお願いします。ふんわりした雰囲気と、沢山の笑顔が大好きです。

こんにちは。




今日は長いこと、仲間の相談を聞いていました。



家庭環境の悩みだったのですけれど、とても複雑で深くて私に解決策を明示することは難しく。



ただ、少しでも話して楽になるならいくらでも聞くし、ほんの僅かな可能性でも見いだせたらと思いながら聞いてました。




家庭環境は選べないし、自分が変わるだけではどうにもならなかったりもします。



仲間が少し幸せになれるように(今が不幸という意味ではないですよ)、できる限りのことはします。




あたしで力になれるならばね。





仲間よ負けるなよ*