ようやく咲き始めた桜、

朝の散歩も楽しい季節になりましたニコニコ

 

が、このタイトルですよグラサン

今日から水星逆行だそうな。

詳しいことは、占星術系のブログなんかに

書いてあるので、ご興味ある方はそっちを見ていただいて←ぶんなげ爆笑

いろんな見方があると思いますが、

ざっくり言うと

これまでうまくいってたことが

うまくいかなくなったり、

混乱したりってことが起こりやすい、と

言われています。

 

奇しくもこの4月からは

運送業者や医師の働き方改革がスタート、

新年度ということもあり、現場で人手不足や

混乱が起こりやすい環境かも?

 

そんな時期に、

私はあまり得意じゃない人のブログを

「たまたま」

見てしまったんです。

ちゃんとフィルターかけて

目に入らないようにしてたのに笑い泣き

 

そして、改めて思った。

 

やっぱりこの人、嫌い

 

ってグラサン

前はそんなに思わなかったんだけど、

ずっと見ていて、

「人によって言ってること違うなぁ」とか

「え?前は逆のこと言ってなかった?」って

そんなことが本当に度々あって

もう信用出来なくなっちゃった。

 

私が仕事を辞めてからは、顕著になったなぁ。

その理由もすごくわかる。

言葉を選ばす言うと、

 

私と付き合ってても、自分には得なことがないから笑い泣き

 

今回、フィルターをサラッと抜けて目にしたブログ。

私の気持ちを確認出来る機会になりました。

好きでもない人と付き合うことないし、

私が無理することもない。

 

それにもし、本当に繋がるべき相手であれば

何年経っても、何があっても

きちんと繋がるものだと思うからね。

 

ものでも、人間関係でも

取捨選択って大事だな。

いらないものを手放したら

次は、今の自分に必要なものがやってくるって

どっかで聞いたことがある。

そんな時期なんだろうね。