初、北陸の旅。

富山へ行ってきました。

 

高岡大仏も、お初でした。

 

何故、富山なのか?

まず、「北陸復興割」を期待して

早々とホテルを抑えまして爆  笑

しかし、私たちの予定と復興割の開始時期がズレてしまい

今回は割引適用出来ずでした。

 

でも、ホテルは宿泊ポイントを利用して仮押さえしていたので

無問題。

そして交通費は、これまた貯まっていたマイルを利用したので

こちらも無問題。

 

正月の地震で、北陸地域もいろいろ大変だという話は

もちろん聞いていたので

何か自分たちで出来ることはないのか?ということと

以前から行ってみたかったという気持ちがありまして。

(っていうか、コレです・・・)

 

旨い酒と旨い富山湾の海の幸を堪能しよう!

更に、有名な立山連峰の景色もおがみたい!

 

 

・・・。

着いたら、雨。

そして雨はやがて雪に変わり・・・・絶望

滞在中、ずっと雪。または曇り・・・・。

残念ながら景色は楽しめませんでしたが、

海の幸はしっかり楽しめました!

また、別記事でちょろっとお話出来ればと思います。

帰宅後、疲労がどっと出ましてスロー運転中です。

最近旅は楽しめるけど、帰ると疲れがガッツリ出るパターン。

歳ですな・・・・。

そして、いつも思う。

 

動けるうちに、行きたいところへ行っておけと。

 

 

富山きときと空港。

さすがです、鮨が流れていました爆  笑