11月と書かれたカレンダーを疑ってしまうほどの陽気。

ボーダーのロンTee1枚でてくてくと近所のクリニックへ。

インフルエンザワクチンを打ってきました。

 

10数年前、いやそれ以上かな?

3年続けてインフルに罹って、結構大変な思いをしたので

それ以降は毎年接種しています。

打ったところが赤く腫れてかゆみが出たり

若干の倦怠感はあるけれど、コロナワクチンみたいに高熱が出たり

寝込んだりはしないので、

副反応があまりに酷いコロナワクチンはもう接種しない代わりに

これだけは受けておこうかなと。

(遊びに行く予定もあるし♪)

 

毎年、痛かったり痛くなかったりするけど、今年は痛かった・・・笑い泣き

来年のGWくらいまでは抗体持ちますよってことでした。

 

帰り道、大好きなパン屋さんでつくねバーガーを買って

あまりに暑いので、アイスコーヒーでさくっとランチ。

今日はゆっくり過ごすことにします。