ハイドレアを休薬して1週間。

手のこわばりですが。相変わらず笑い泣き

悪くなってはないけれど、良くもなってない。

 

ブログを書いている今は、お昼前で

朝から家事をしてある程度動いているので

キーボードが打てないとか、そんなことはありませんが

違和感はずっとあります。

 

こわばりが酷いのは、やはり深夜から朝にかけて。

寝ているからどうしても手を動かさないし。

日中でも、何もしていないとだんだんとこわばってきます。

 

そんな中、昨日は久しぶりに友人たちと定例会。

腸にやさしいランチをいただいてきました。

ガパオライスは、雑穀米で。

ボウルにたーっぷりのお野菜!これだけでも結構おなかは満たされました。

美味しいもの食べて、たくさんお喋りして。

 

同年代の友人たちなので、手のことを話してみました。

で、結論。

 

なんでもかんでも、身体の不調を「更年期だから」で

くくられるのが腹立つよねグラサン

 

そうなんですよね~、この世代、何かというと「更年期」で

片づけられることが多くて。

私の頭痛も最初はそうでした。

もちろん最初は更年期だったんでしょうけど

途中から「あれ?痛みの感じが変わってきた」と思い、

クリニックでも話したんだけど結局「更年期」で。

そうこうしてたら、健康診断で引っ掛かって

今の病気が判明。更年期じゃなかったやんwww

 

来週はまた血液内科受診。

多分手のこわばりはこのままでしょう。

後は血小板がどれくらい上がってしまっているのか・・・。

案外現状維持してたりしてねウインク

以前から、こっそりやめてみてやろうかって思ってたところもあったので

公式にw薬が休めて、それは良いきっかけになりました。