東京に住む弟ですが、数年前に葉山に中古住宅を購入しました。

普段は仕事で東京ですが、休日には葉山で過ごしています。

今回は、その家にはじめて行ってきました。

 

家もだけど、葉山も初めてで。

とてものんびりとした、いい町でした。

大きなマリーナがあるのは知っていたけど、ヨット発祥の地だったんですね~。

 

弟夫婦は、うちと同じで子供がいなくて

揃って激務な日々を送っています。

だからその分、休日はしっかりデジタルデトックスもして、

自然を満喫しているんだそう。

もちろん家にはWi-Fiもあったし、テレビもパソコンもあるにはあるけど

私が遊びに行ったときも、テレビがついていたのはほんの数十分でした。

ただただ、窓の外から聞こえてくる鳥の声や風の音

木々のざわめきを堪能しました。

(夏場はすごいいろんな虫がやってきて大変だそうですがw)

今回は、葉山の他に目的がありまして。

9月に松陰神社前駅そばにオープンした、こちらのワインショップ。

 

 

 

世田谷線っていうのもなかなかレアですよね~。

はじめて乗りました、ちっさい電車。かわいかった。

 

 

来年の旅行の情報収集で、たまたま見つけたユーチューバーさんのお店。

とても素敵なお店でした。

小さな古い商店街ですが、それもまた味があって

こうしてだんだんと新しいお店が出来てきているようです。

若い人たちも結構いらっしゃいましたし。

オーナーのゆきおさんも、動画で拝見した通り

とても素敵な、ワインの知識も豊富な方でした。

滅多にお店には行けないけど、通販もあるので

今後何かのときには利用しようかなと思っています。

この時買ったワインも、こちらの好みにドンピシャだったし♪

 

あまり時間がなかったので、ゆっくりできなかったけど

次は羽田から直接葉山へ向かって、もうちょっと長い時間過ごしたいなあ。