台風が2つも!

お盆なのに、ご予定がある方には本当に迷惑な話・・・・。

こちらには、6号が絶賛接近中につき

低気圧痛持ちのわたくし、朝からどんよりしています。

何もしていないと、身体の不具合にばかり気が行くので

ブログ書いたり、この後掃除したりして

無理ない程度に気を紛らわすことにします。

 

昨日は写真の通り、まだ朝の散歩が楽しめましたが

今朝は雨が降ったりやんだり。風もぼちぼち強く吹く瞬間もありました。

今日と明日の予定をいろいろスライドさせて、

この2日間はのんびりします。

そして、来週は血液内科受診日が。

前回は、カナダ旅行前。

旅行中は時差もあって、やっぱり1回薬を飲み忘れていました。

それくらいは全く問題ないと、以前言われていたので

「まあねー。6月22日が2回あった感覚だからねー、仕方ないわ」

ということにしています口笛

 

バイアスピリンを飲み始めてもう3年過ぎまして。

その後、すぐにハイドレアも始まって。

血小板は40万あたりをうろついていて、安定しています。

ハイドレアは抗がん剤ですが、私個人的にはそれほど

強い副作用を感じてはいません。

長く飲み続けることによる影響も、ないわけではないそうですが

薬価も比較的安価な方だと思うので(アグリリンに比べればね)、

いける限りは続けていく予定。

 

先日、フォローさせていただいてる方のブログで

青あざが出来て、なかなか引かないというお話を読みまして。

私も先週、あざを作ってしまったばかりなので・・・笑い泣き

 

実家のキッチンの引き出しを引っ張ったとき

勢いあまって引き出しが全部外れてしまい

そのまま膝に落下。まあまあ痛かった・・・。

速攻あざが出来まして。

洋服で隠れる場所なので、気にしてなかったんですが

1週間過ぎてもまだ派手に残っています。

引き出しが直撃した箇所は、まだ赤くなってるし

周辺はようやく色が薄くなってきました。

バイアスピリンの効果(っていうのか???)でしょうね、多分。

出血がなかなか止まらない。

うっかりケガも出来ません。気を付けよう。

 

以下、あざ写真を小さく掲載します。

見たくない方はこちらでブラウザ閉じてくださいね。

痛みはもうないのですが、見た目がまあまあ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

この下に写真あります

 

 

 

 

いちばん色が濃く残っているところに

引き出しの角が当たりました絶望

その周辺も結構あざになっていましたが

1週間経ってようやくここまでになりました。