弟たちの帰省で、久しぶりに実家に集合、

そして連休を堪能した2日目の話。

 

 

サボテンがたーーっくさんある植物館へ行ってきました。

それ以外にも珍しい植物がたくさん展示されていましたが

 

なんかね、愛嬌ありますよね。サボテン。

 

その昔、ここはサボテンばっかりだったような記憶があるんだけど

知らないうちに立派な植物館に変身していました。

 

 

 

とても広い、気持ちの良い公園です。

動物園もあったりします。

お休みの日には、多くの市民ランナーさんがジョギングをしたり

ご近所の皆さんの散歩コースでもあります。

 

植物たちはとてもきれいで興味深かったけど

何しろ暑くて・・・・。

これは、涼しくなったらいつかリベンジしてみたい。

 

 

こーんな小さなカトレアも咲いていました。

館内は、いくつかのゾーンに分かれていて

それぞれの地域に属する植物を観察できました。

300円で世界旅行が出来ます爆  笑