先週末、ちょっとおでかけ。

途中に菜の花畑があったので1枚。

お天気があまりよくなくて、残念ながら菜の花畑は閉まっていました。

(お天気だったら開いてたらしい)

今後しばらくは「春の長雨」的な感じらしいですね。

あちこちで桜の開花も聞かれて、本当に春がもうそこまでやってきてるんだなって。

雨でも気温は低くはなさそうなので、開花もどんどん進むんだろうなあ・・・。

 

なんて思いつつブログを書いている隣りでは

ダンナさんがあれこれと調べもの。

そうです、今年の旅の予定を練っております。

2020年1月以来の海外です口笛

昨年は、ダンナさんが「修行」をしたので、ANAのステータスもゲットできたことだし

今回は、スターアライアンスで旅する予定、

ANAを軸に、目的地までの経路を探索しております。

 

そしてまた今回も、私は英語を全く喋れない状態で旅に出る羽目に・・・。

この3年、何してたんだろう。まったく・・・。

付け焼き刃で今からでも勉強しないとな。

これもまた、旅の準備なのです。