ダンナが観たいと言った映画が、近所の劇場ではやってなかったので

週末を使って実家へ帰り、母と食事をした後

近くの動物園までちょっとお散歩へ。

動画撮ってもだいたいこんな感じでしたよ、カピバラさん爆  笑

 

相変わらず元気そうな母の姿に安心して、実家がある町にある劇場へ。

アカデミー最有力と言われて、その予想まんまに7冠。

きっとそのうちうちの近所でも公開されるだろうね。

 

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

 

どなたかが、「好みの分かれる映画」とおっしゃってたけど

確かになあ。私は嫌いじゃなかった。

結構ストーリーはカオス(っていうか、まあそこが舞台なんですが)だけど

個人的にこう思いました。

 

思春期真っただ中の娘と

仕事も家庭も全部背負いがちで、

加えて更年期に振り回されてる(であろう)母親の物語・・・真顔

 

アメリカでの公開は、もうかなり前だったそうだけど

みんな大好き「トップガン・マーヴェリック」を抑えて

オスカー取りまくっちゃった。

 

観たのが、受賞前だったので

日曜だったけど、鑑賞者はまばら。今週末はもっとお客さん増えるんじゃないかな?

と思うと、ナイスタイミングで鑑賞出来ました。

 

久しぶりに映画館行ったなあ。

1度行くと、「次はこれが観たい」って思うんですよね。

シン・仮面ライダーとか、

インド映画の「RRR」、これもなんかオスカー取ってたな。

(歌曲賞でした、インド映画初だそうな)

 

自宅でのんびりテレビで鑑賞も好きだけどね。

劇場はやっぱり迫力あるよね口笛