先週末あたりから、毎日のように天気予報コーナーで言われていた

「10年に1度の大寒波」がいよいよ到来・・・。

 

今朝はいつも通りにお散歩が出来ました。

どんより曇り空だったけど、それほど風も強くなくて

いつもの恰好で普通に歩けましたが・・・・。

 

温暖で、普段は滅多に雪も降らないし積もらない地方ですが

外は台風並みの強風です滝汗

お昼前に車で出かけましたが、信号で止まっていると車体が揺れました。

風が強いだけで、今はまだ雪は降っていませんが

どうやら今夜が寒さの峠らしいですねえ。

明日の朝は銀世界なんだろうか・・・。

 

部屋には時々日差しも差してくるので

朝ずっとつけていたストーブの余熱で、室内はまだほんのり暖かいです。

実家に帰るととても寒いので、こんな時はマンションの断熱機能に感謝です。

今頃実家はめちゃくちゃ寒いだろうなあ・・・。

こんなとき、母ひとりにしておくのは若干心配だけど

「だったら、うちに泊まりに来る?」

って言っても、留守にした自分の家が心配になって落ち着かない人なので笑い泣き

まあ、夏の台風のときも一人だったし

工夫して過ごしていることを願っていますニヤニヤ

 

さて、午後からはいろいろ本を読んだり

ずっと見たかった動画を見たりして過ごしたいと思います。