朝食は、7時半、8時、8時半から選べました。

8時にしてもらいました。

場所は、客室のダイニング。

 

 

最初のセッティング

 

釜炊きのご飯が運ばれてきました。

 

 

焼き魚(鮭)、のりくらげ

 

松前漬け、焼きたらこ

松前漬けは、ホタテとトビコ

 

だし巻き卵

 

ほうれん草のお浸し、お漬物

 

お味噌汁

 

リンゴジュース、野菜サラダとドレッシング

リンゴジュースの他に、トマトジュースと牛乳が選べました。

 

湯豆腐

自家製。かなり柔らかかったです。

 

薬味をのせて

 

納豆

 

デザート

ヨーグルトにはハスカップソース

フルーツは、苺、メロン、キウイフルーツ、パイナップル、オレンジ、金柑

 

朝食もとても美味しくいただきました照れ

ごちそうさまでした。

 

☆☆おまけ☆☆

朝食後に、近くにある泉源公園へ(徒歩2~3分)

車道より一段下、湯けむりが上がっているところが泉源公園です。

 

3時間毎に噴出する間欠泉があります。

活動時間は約50分なので、そこそこの確率で噴出を見ることができます。

 

間欠泉はこの奥です。

 

ちょうど噴出し始めたタイミングでした。

 

この後は宿に戻り、チェックアウトの時間までのんびり過ごしました。

音譜大満足の滞在でした音譜

 

「morimoto (もりもと) 千歳本店」へ続く