2024年2月下旬に登別温泉へ1泊2日で行ってきました。

冬の北海道旅行は8回目です。

冬は大雪による欠航・遅延などリスクがあるのですが、過去7回のうち大幅遅延(羽田空港着が夜中の3時!?)が1回ありました。

これを多いというのか、少ないというのかわかりませんが、、、

大幅遅延を経験しても、また行きたくなる北海道です。

 

---1日目---

羽田空港(8:25)⇒新千歳空港(10:05)

(昼食)味の大王 総本店

登別地獄谷
(宿泊)登別温泉郷 滝乃家 夕朝食付


---2日目---

もりもと 千歳本店

新千歳空港(14:40)⇒羽田空港(16:25)

 

☆天候 

・1日目 晴時々雪   最高-1.7℃ 最低-10.1℃

・2日目 晴のち曇   最高-1.4℃ 最低-9.5℃

2月中旬に季節外れの暖かい陽気があったせいか、雪はかなり少なかったです。

 

出発は、羽田空港から。

連休ということもあり、いつもより30分ほど余裕をもって羽田空港へ到着

さすが連休。混雑していてセキュリティーを通過するのに25分ほどかかりました。

 

出発まで時間があったので、ラウンジへ

 

 

ラウンジはいつもより空いていました。

セキュリティー通過で時間をとられラウンジに寄る人が少なかったのでしょうかね。

 

飛行機が見える窓際席でカフェラテをいただきました~

 

コロナ前は、朝の時間帯はクロワッサンの無料サービスがあったのですが。

コロナにより中止。

サービスの再開はまだでした。

 

北海道へ出発です。

 

東京は雨でしたが、途中で晴れて綺麗な空と海が見えました♪

 

そして、北海道が見えてきました~

あれ、、、雪が、、な・い、、、

2月中旬の季節外れの暖気のせいでしょうかね。

 

さらに進むと雪も見えてきました

 

新千歳空港へ到着しました。

 

空港前の道にもほとんど雪がありませんでした。

 

空港から送迎バスでレンタカー店舗へ

 

 

登別温泉へ向けて出発しました。

 

「味の大王 総本店」へ続く