神戸ポートピアホテルの朝食は、

・ダイニングカフェ SOCO(本館2階)

・スカイグリルブッフェ GOCOCU ~五国のめぐみ~(本館30階)

が利用できました。

2泊したので、1回ずつ利用しました。

 

2日目は、2階のレストラン ダイニングカフェ SOCO へ

朝食時間は、6時30分~10時30分

和・洋朝食ブッフェ、または、セットメニュー(アメリカン/和定食)から選べました。

私はブッフェにしたのですが、セットメニューの方もお見かけしました。

(セットメニューは、テーブルサービスでした)

 

30階のレストランと違って、かなり空いていました。

レストランへ行ったのは、8時半ころ

窓際のソファー席にしてもらいました。

 

メニューです。

 

一押しメニュー

ハンバーグデミグラスソース

 

実演メニュー

オムレツ SOCO特製デミグラスソース

 

冷製メニュー

コールミート、チーズ盛り合わせなど

 

サラダ各種

 

温製メニュー

スクランブルエッグ、クリスピーベーコン、ソーセージ、フライドポテトなど

 

神戸ポークのポトフ、キーマカレーなど

 

和食メニュー

焼き魚、お惣菜、白ご飯、お粥、味噌汁、豆腐、納豆、香の物など

 

デザート

フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ゼリーなど

 

ホテル特製パン

トースト、クロワッサン、デニッシュ、塩パンなど

 

ドリンク

ジュース(オレンジ、アップル、トマト)、ミルクなど

 

コーヒー、紅茶、緑茶など

 

持ち帰り用のカップがありました。

 

こんな感じでいただきました。

 

どの料理もとても美味しかったのですが、、、

特に素晴らしかったのはこちら~(個人の好みです)

 

今回のNo.1メニューは、「オムレツ」

出来立て、ふわふわトロトロのオムレツはやっぱり最高♪

 

No.2メニューは、「ブラッドオレンジゼリー」

真っ赤な果肉とオレンジの芳香!

すっきりした酸味と豊かな風味!

ブラッドオレンジは、オレンジの中でも特別感があります♪

 

No.3メニューは、「オレンジデニッシュ」

前日の30階レストランでもいただいたのですが、焼くことで味が濃くなったオレンジとデニッシュの相性が抜群でした~♪

 

食後には、カフェラテとブラッドオレンジゼリーのおかわりをいただきました。

 

今回は、30階のレストランと2階のレストランと続けて利用しました。

比較すると、やはり30階レストランの方が料理の種類が多く人気でした。

2階のレストランの方が良い点は、空いているので落ち着いてゆっくり食べられることですかね~