神戸ポートピアホテルの朝食は、

・ダイニングカフェ SOCO(本館2階)

・スカイグリルブッフェ GOCOCU ~五国のめぐみ~(本館30階)

が利用できました。

2泊したので、1回ずつ利用しました。

 

初日は、30階のレストラン スカイグリルブッフェ GOCOCU へ

朝食時間は、6時30分~10時30分(日により異なるようです)

和・洋朝食ブッフェ、または、セットメニュー(アメリカン/和定食)から選べるようでしたが、セットメニューを食べている方は見かけませんでした。

 

中央の席へ案内されました。

レストランへ行ったのは、8時半ころ

(眺めの良い窓側のお席は満席とのことでした)

 

ちなみに、窓側のお席はこんな感じ

 

カウンター席もありました。

(お写真は、帰り際に撮らせていただきました)

 

メニューです。

 

一押しメニュー

 

だし汁で食べる”兵庫県産牛 ローストビーフめし”

「六甲味噌、梅肉、ライム、わさび、柚子胡椒、あられ」

からトッピングが選べます。

 

冷製メニュー

サラダコーナー(トスサラダ、トレビス、、ベビーリーフ、淡路玉葱、コーンなど)

トッピングが6種類「フライドオニオン、クルトン、パルメザン、ベーコン、ピーナッツ、スパイストッピング」と豊富でした~

 

スモークサーモン、プロセスチーズ、チェダーチーズ、ソフトサラミ

 

温製メニュー

クリスピーベーコン、ハム、ソーセージ、温野菜いろいろ、ゆで卵、スクランブルエッグ、コーンスープなど

 

兵庫県夢前町の卵を使ったオムレツ

テーブルの番号札をスタッフに渡してオーダー

 

ソースは、3種類「きのこ和風あん、シーフードクリームソース、ビーフミンチのトマトソース」がら選べます。

出来上がると、テーブルへ持ってきてくれます。

 

和食メニュー

 

焼き魚、お惣菜いろいろ、筑前煮、冷や奴、温泉玉子、お漬物、味噌汁、白米、お粥など

 

デザート

フルーツとヨーグルト

ヨーグルトのトッピングがとても豊富でした~(ストロベリー、ブルーベリー、オレンジ、アマニ油、チアシード&蜂蜜、ドライレーズン、パンプキンシード、バナナチップ、アサイー、フロストシュガー)

 

わらび餅きな粉・抹茶、白胡麻プリン、バナナの冷たいプディング、フレンチトースト

 

シリアル6種(コーンフレーク、チョコクリスピー、オールブラン、玄米フレーク、フルーツグラノラ、ミューズリー)

 

ホテル特製パン各種

小山食パン、動物パン、塩パン、カレーパン、バケット、カンパーニュ

 

クロワッサン、オレンジデニッシュ、ブルーベリーデニッシュ、アップルデニッシュ、カレーデニッシュ

 

ドリンク

オレンジジュース、アップルジュース、ピンクグレープフルーツジュース、トマトジュース、牛乳、ウーロン茶など

 

フランボワーズのスムージー

 

ヤクルト

 

コーヒー、紅茶、緑茶など

 

こんな感じでいただきました。

 

どのお料理もとても美味しかったのですが、、、

特に素晴らしかったのはこちら~(個人の好みです)

 

今回のNo.1メニューは、「ローストビーフめし」

お肉は小さいのですが、柔らかくて旨味がたっぷり、そして、出汁が美味しい~

世界的に有名な「神戸ビーフ」の街だけに、県産牛はさすがの味♪

こちら、トッピングを変えてお代わりをいただきました~

 

No.2メニューは、「オムレツ」

ソースは、「ビーフミンチのトマトソース」を選びました。

出来立て、ふわふわトロトロのオムレツはやっぱり最高♪

 

No.3メニューは、「オレンジデニッシュ」

オレンジスライスをトッピングして中にカスタードクリームを入れて焼き上げたパン

ドライフルーツとデニッシュの相性が抜群でした♪

 

食後には、カフェラテをいただきました。

 

☆☆おまけ☆☆

レストランではロボットがお片付けに活躍していました~

 

 

「神戸ポートピアホテル ④ 2階レストランの朝食編」へ続く