今回の滞在は1人だったので、シングルルームに宿泊しました。

 

シングルルームは、本館の7階から28階にあり、位置するフロアにより5種類に分けられています。

20~23階のミッドセンチュリーフロアを予約していたのですが、24階のプレミアムフロアにアップグレードしていただきました。

 

24階のエレベーターホールから部屋へ

 

 

入口に荷物置き場とオープンクローゼット、奥に部屋があります。

 

荷物置き場がとても便利でした。

 

荷物置き場の引き出しに、セキュリティーボックスやパジャマがありました。

 

奥にお部屋、左手にウェットエリアです。

 

お部屋

 

 

カウンターに壁掛けテレビと鏡

 

カウンターの下にお茶セットや冷蔵庫

 

ウェットエリア

右手にバスルーム、左手に洗面台、正面がトイレです。

 

バスルームの壁はガラスで部屋の中が見えます。

 

洗面台にある自動ボタンでクローズすることもできます。
(1人なのでガラスでも構わないのですが)

 

 

洗い場のない浴室の場合、面倒でお湯をはらないことも多いのですが。

バスルームのガラス越しにテレビが見えることに気付き、お湯を入れてテレビを見ながらゆっくり入浴しました~
(扉を閉めていても、テレビの音はちゃんと聞こえました)

 

洗面台は三面鏡のような鏡仕様が身支度にとても便利。

洗面ボウル横のスペースが広くて使いやすかったです。

 

洗面台の下にアメニティー

 

トイレはシンプル

 

窓からの眺望

遠くに海を臨む眺望でした。

あいにくの曇り空で、空と海の境がわかりにくいですね。

左下に見えるのは、南館です。

 

夜景は綺麗でした~

 

神戸ポートピアホテル、便利で快適でとても好きなホテルです。

さらに、タイミングが良ければ(オフシーズンの平日とか)、リーズナブルなお値段。

 

ちなみにですが、一休のポイント即時利用、2024年6月8日の価格だと

食事なし税込み1名5,660円~ 

朝食付き税込み1名7,955円~

2名1室だとさらにお安く

食事なし税込み2名7,500円~(1人あたり3,750円~)

朝食付き税込み2名12,090円~(1人あたり6,030円~)

朝食も素敵なので、せっかくなら朝食付きがお勧めですが~

 

大規模ホテルなので空室状態により価格は流動的、たまにタイムセールもあり、さらにお安くなることもあります。

今回の宿泊は、12月の平日で、本館ミッドセンチュリーシングル

朝食付き税込み1泊あたり1名9,720円で一休での予約でした。

 

☆☆おまけ☆☆

前回の宿泊は、2017年12月。この時は2名での宿泊でした。

 

本館ミッドセンチュリーツイン、海側のお部屋でした。

朝食付き税込み1泊あたり1名6,750円で楽天トラベルでの予約でした。

 

「神戸ポートピアホテル ③ 30階レストランの朝食編」へ続く