三宮・新神戸からの無料シャトルバス運行の他、ポートライナー市民広場駅直結、神戸空港からも近くとても便利なホテル。

 

https://www.portopia.co.jp/

 

三ノ宮から神戸空港を結ぶポートライナーの途中、ポートアイランドの中央に位置しています。

 

2023年12月中旬に用事があって神戸へ行ってきました。

神戸は用事があって数年に1回の頻度で訪れています。

今回は、2017年12月以来、6年ぶりの訪問でした。

とても快適な滞在なので、神戸ポートピアホテルでの宿泊はリピートしています。

 

新幹線で新神戸駅に到着。

2階の改札口を出て、1階のバス乗り場へ

朝8時30分から夜21時30分まで、1時間に3本、20分間隔でホテル行のシャトルバスが運行しています。

ちなみに、ホテルシャトルバス以外に、地下鉄とポートライナーを乗り継いで公共交通機関も利用できます。

 

バスがやってきました。

 

ポートアイランドへの橋を渡り

 

ポートピアホテルが見えてきました。

 

30階建の本館

746の客室、36の宴会場、12のレストラン・バーがある大規模ホテルです。

 

シャトルバスがエントランスに到着

 

フロント

 

ロビー

 

12月なので、クリスマスツリーが飾られていました~

 

2階のキャットウォークから見たロビー

 

夜のロビー

 

ホテル内にファミリーマートがあり、何気に便利なのです。

 

☆☆おまけ☆☆

三宮からの無料ホテルバス乗り場は、「三宮バスターミナル」にあります。

 

 

ホテルから三宮・新神戸行のバスはエントランス前から出発。

 

シャトルバスを利用する場合、ホテル内のバス乗り場から案内されます。

先着順に椅子に座って待つシステムです。

 

 

夕食は三宮のお店に行ったので、シャトルバスを利用しました。

帰りは遅くなったので、ポートライナーを利用しました。

途中、ハーバーランドやメリケンパークのイルミネーションが見えて綺麗でした~

 

「神戸ポートピアホテル ② 部屋編」へ続く