翌朝、レンタサイクルをお借りして一碧湖までサイクリングへ行きました。

朝6時半ころ、日の出前の薄明かりの時間帯に出発、1時間後の7時半ころに戻ってきました。

 

無料の電動レンタサイクル

バッテリーの準備をするので事前に声をかけてほしいとのこと。

早朝に利用したかったので、前の晩にお願いしておきました。

 

向かったのは、一碧湖。

「風の薫MORI」は湖畔保養地の奥にあります。

湖までは、歩くと片道30分くらい、しかも坂道なので、電動自転車をお借りできて良かったです♪

ただ、、、スタッフの方に地図をいただいていたにも関わらず、曲がりくねった道で迷ってしまい、

犬の散歩をしている地元の方に道を聞いてようやく辿り着きました。

もし車で来ていれば、車で一碧湖の駐車場まで行った方が無難かな~と思いました。

 

一碧湖は約10万年前の噴火でできた火口湖。

「伊豆の瞳」と呼ばれ、四季折々の景色が堪能できる美しい湖とのこと。

特に春の山桜や紅葉シーズンは美しく人気があるそうです。

沼池と一碧湖の間の駐車場の辺りまで行き、一碧湖を眺めて戻ってきました。

 

一碧湖

 

紅葉が見事でした!

 

沼池

湿地帯のような池ですが、一碧湖と繋がっているそうです。

 

太陽が昇ってきました~

 

 

 

 

 

 

木々が黄色や赤に染まり、秋の美しい景観を楽しみました!

 

「風の薫MORI premier ⑧ 朝食編」へ続く