夕食は、18時、18時半、19時から選べました。

18時にしてもらいました。

 

場所は、レストラン「Cheminée(シュミネ)」

 

 

窓に面したテーブルに案内してもらいました。

 

11月下旬だと、18時には外は暗いのですが、ライトアップされて綺麗でした。

 

メニュー

 

最初のセッティング

食前酒は、白ワインとオレンジのワイン・クーラー

 

ドリンクは、シャンパンをいただきました。ツレは、プレミアム・モルツ(生)。

もちろんフリー。

ドリンクメニューは、ワインやビール以外に日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデー、梅酒、カクテル、ノンアルカクテル、ソフトドリンク等と豊富でした。

 

オードブル

 

右から、

戸田塩ローストポーク 柿のソース

きのこのフラン 豆腐入り

富士山サーモンのミキュイ(ミキュイは「半生」)

 

プルミエ

本日の地魚盛合せ

 

カンパチ、鮪、ウメイロ、帆立

 

醤油、または、藻塩をつけて

 

シェフからの一品

 

メニューにないシェフからのサービス

伊勢海老のフリール(油で揚げた料理)

きのこのソース

 

スープ

カブのポタージュ

赤いのはビーツ

 

パン

くるみのパン、バゲッティーヌ

バター(伊豆のオラッチェ牧場のもの)、藻塩、オリーブオイル

 

魚料理

 

金目鯛のポワレ

焼きナス、マッシュルーム、ほうれん草

溶かしバターのソース

 

グラニテ

お口直しに「柚子のグラニテ」

 

肉料理

 

和牛ザブトンのロースト

伊豆みそフォアグラのパテ

 

デザート

 

マスカルポーネチーズのアイス ティラミス仕立て

ココアのウエハース ラフランスを添えて

 

フルーツ&スイーツ

食事を終えて部屋に戻る時に、いただきました。

 

 

「風の薫MORI premier ⑥ バータイム編」へ続く