『ラグジュアリーホテル 風の薫 MORI premier』は全7室。

 

お部屋のタイプは3種類

・キングダブル 2室 貸切温泉の上(2階部分)

・メゾネット  4室 

・スイート   1室 レストランとラウンジの上(2階部分)

 

宿泊したのは、メゾネット「102号室」でした。 

ガーデンテラス付 温泉露天風呂付 のお部屋です。

間取図は公式HPよりお借りしました。

実際に宿泊したお部屋は、左右が逆だったり、他にも少し違うところがありますが。

 

部屋の入口

 

部屋の中から見た玄関

リビングとの間に数段の階段があります。

 

1階 リビングルーム

ソファーが2つ その間の奥、階段下の部分にお茶セットや冷蔵庫など

 

冷蔵庫の中のドリンクはもちろんフリー

 

中央テーブルにはお菓子

 

吹抜で天井が高く、とても開放感があります。

 

テラスを望む窓が大きく、天気が良かったので明るいお部屋でした。

 

2階 ベッドルーム

 

クイーンサイズのベッドが2台

 

テレビやドレッサー、マッサージチェア

 

貸切温泉用の湯籠など

 

作務衣やパジャマ、足袋

作務衣はサイズが選べました。

 

ドレッサーの奥に、はんてん

夜は肌寒かったので、ちょうど良かったです。

 

美顔器スチーマー、ドライヤー、ヘアアイロン

 

寝室の窓からの眺め

 

2階から1階を見下ろしたところ

 

階段を下りて1階へ

 

水回り

水回りは、玄関入ってすぐの右側のスペースにコンパクトに収まっています。

 

トイレ

 

洗面台

 

アメニティーは引き出しの中

 

 

 

 

 

シャワールーム

 

 

「風の薫MORI premier ③ テラス&露天風呂編」へ続く