2023年11月の伊豆旅行の続きです。

 

宿泊は、『ラグジュアリーホテル 風の薫 MORI premier』でした。

 

全7室の小規模ホテルで、滞在中の飲み物(夕食、バータイム、客室冷蔵庫など)はすべてフリーのオールインクルーシブです。

 

 

タクシーで到着したのは、チェックインの時間より20分ほど早かったのですが、車寄せにスタッフさんがいらして、すぐにラウンジへ案内していただきました。

 

 

 

ラウンジからの眺め

 

ウェルカムドリンクとおつまみ

ドリンクは、ビールやワインなどのアルコール類も選べたのですが。

この後すぐにサウナ&温泉を楽しむ予定だったので、ソフトドリンクに。

ジンジャーエールとオレンジジュースにしました。

 

おつまみは、穴子の煮こごり。

そして、合鴨・トリュフ・フォアグラのテリーヌ。

どちらも、ビールやワインに合いそうなおつまみでした。

 

他にも、ドリンク各種とおつまみ、スイーツがラウンジにあり、滞在中は自由にいただけます。

 

ラウンジでチェックインの手続きをして、お部屋に案内していただきました。

アメニティーもいただきました。

 

☆☆☆☆☆

サウナ&温泉の後、再びラウンジにやってきました。

夕方の17時前でしたが、11月下旬だと外が薄暗くなっていて、シャンデリアが煌めく空間に。

 

ドリンク&フードコーナー

 

伊豆の名物「ぐり茶」

正式名称は、「玉緑茶」といって、煎茶より渋みが少なく、まろやかなお茶。

 

赤、白、スパークリングワイン

 

コーヒーマシーンとビールサーバー

 

おつまみ

チョコレートとミックスナッツ

 

スイーツ

カヌレ ド ボルドー・苺のブラウニー・りんごのシブースト・ミニパイ

 

マグカップラーメン

醤油とシーフードの2種類

 

こんな感じで、コーヒーとともにいただきました。

こちらの飲み物と食べ物、すべて部屋に持ち帰りもOK

チョコレートとナッツは、部屋へ持ち帰りました。

 

☆☆☆☆☆

到着した時にロビーの写真を撮り忘れていたのですが、、、

夕方、通った時にお写真を。

大きなクリスマスツリーが飾られていて素敵でした。

 

「風の薫MORI premier ② 部屋編」へ続く