黒潮本陣の大浴場は1階にあります。

「白御影石風呂」と「錆石風呂」があり、冷泉を沸かしたものだそうです。

露天風呂の方は、海水を沸かした汐湯とのこと。

 

夜は、チェックインから23時まで、

朝は、6時~9時に利用できました。

10時30分~17時と18時30分~21時は、日帰り入浴のお客様も利用とのこと。

それぞれの大浴場は、夜と朝で男女入替制です。

 

 

入口近くにある「くつろぎ処」

 

その先の「渡り廊下」

 

 

渡り廊下の先からは、港が見えました。

 

夕方は16時頃に大浴場へ行きました。

この日の夜の女湯は、「白御影石風呂」でした。

 

脱衣所

 

洗面台は4か所

 

鍵付きのロッカーもありました

タオル類は置いていないので、部屋から持参しました。

 

「白御影石風呂」

 

 

洗い場は6か所

 

サウナ

 

外の露天風呂へ

 

 

 

大浴場へ行った時には、他に2名いましたが、入れ替わりで出られたので、その後は貸切状態、のんびりお風呂を楽しみました~

 

翌朝6時、再び大浴場へ

 

朝は「錆石風呂」でした。

 

 

 

 

「錆石風呂」

 

写真はありませんが、「錆石風呂」にもサウナがありました。

 

 

外の露天風呂へ

 

 

朝陽を浴びながら、のんびり入浴しました~

入った時は誰もいなくて、貸切状態、とてもゆっくりできました~

 

湯気の向こうに広大な太平洋!

海が近く野趣あふれる露天風呂!

露天風呂の周りの岩場を海の生き物(カニやフナムシ)が歩いていて驚きました。

 

「黒潮本陣 ④ 夕食編」へ続く