2023年9月の高知旅行の続きです。

 

城西館の最上階に大浴場があります。

お風呂の手前に湯上がり茶屋「城見櫓」があり、眺望を楽しみながらお茶が飲めます。

 

夜22時すぎに行きました。

けっこう賑わっていました。

右手前には、マッサージ機が2台あります。

 

手前は、ゆず茶。

奥のマシーンは、煎茶と麦茶のHOTとCOLD、冷水、お湯。

 

高知城を自分でライトアップすることができます。

 

 

大浴場は2つ。廊下の右手と左手にあります。

 

「はちきんの湯(女湯)」

 

 

脱衣スペース

広々としています。

 

洗面台

 

奥にはドレッサー

ドレッサーは反対側にも4名分あります。

 

 

 

内風呂

脱衣所には誰もいなかったのですが、お風呂には他のお客様もいらしたので写真はありません。

お写真は公式HPからお借りしました。

 

露天風呂

こちらも公式HPよりお借りしました。

ジャグジーが付いていました。

展望露天風呂とのことですが、この時は曇りで空は真っ暗でした。

晴れていれば、星が見えるのかもしれません。

眺望はなくても、夜風に触れて入浴するのはとても気持ちが良いものでした。

 

翌朝6時すぎ、再び大浴場へ。

 

ちょうど朝陽が昇る時でした。

 

淡いオレンジ色の空と高知城、綺麗でした。

 

朝の大浴場は、夜と入れ替えでした。

朝の脱衣所やお風呂には他のお客様がいらしたので写真はありませんが、昨夜のお風呂とほぼ同じようでした。

 

露天風呂の方は、昨夜と雰囲気が違い東屋風になっています。

お写真は公式HPからお借りしました。

夜はライトアップされた高知城も見えるようです。

朝の眺望は、山並みの緑がとても綺麗でした。

 

どちらのお風呂もかなり広々としていてゆったり寛げました。

 

「城西館 ④ 朝食編」へ続く