ホテルグランヴィア岡山での朝食です。

和洋ビュッフェレストラン「アプローズ」、和食セットの「吉備膳」から選べました。

いろいろなものを食べたかったので、ビュッフェにしました。

 

ビュッフェ会場は、

19階 ダイニング&バー 「アプローズ」

6時30分~9時30分。

 

8時すぎに行きました。

 

夜はバーなので、そんな雰囲気もありました。

 

 

窓際の席へ案内されました。

 

 

ホテルのお勧めメニュー4つを中心に、好きなものをいただきました。

 

 

 

 

 

オーガニックの蜂蜜の巣箱

 

蜂蜜、好きなので、嬉しかったです。

 

 

 

☆お勧めメニュー1 握りたてのふっくらおにぎり

岡山県産米ヒノヒカリの炊きたてご飯と希望の具材で握ってもらいます。

少し並びました。

 

☆お勧めメニュー2 岡山県産の卵を使用した出汁巻き卵

 

 

味噌汁とコーンスープ

 

☆お勧めメニュー3 あったか出汁茶漬け

岡山県産米ヒノヒカリに好みの具材をトッピング

 

岡山白桃チャツネ入り 牛スジカレー

 

 

 

ヨーグルトは「オハヨー乳業」。地元の会社です。

 

 

☆お勧めメニュー4 蒜山ジャージー牛乳(左から3つ目)

 

 

 

 

いただいたのは、こちら(1巡目)

 

こちらは、ツレ

 

オムレツは、席でオーダー。

「黄ニラとマッシュルーム入り」

黄ニラは岡山の特産品。

普通のニラを光を遮断して栽培、生でも食べられるほど柔らかく甘みもあるとのこと。

 

2巡目はこちら。

 

おにぎりの具材は、「明太子」

シェフの握りたての「おにぎり」は、ふんわりしていて、塩加減が絶妙でとても美味しかったです。

 

出汁茶漬けの具材は、「鮭フレーク」、「ちりめん」、「あられ」、「ごま」、「わさび」、「刻み海苔」

 

こちらは、ツレ

おにぎりの具材は、「鮭フレーク」

 

3巡目はこちら。

 

こちらは、ツレ

 

最後に、コーヒー

お部屋へ持ち帰って、ゆっくりいただきました。

 

たくさん食べてお腹いっぱいになりました。

とても美味しかったです。

 

泊まったお部屋の様子はこちら