横浜中華街での食事の後は、「開港の道」を「みなとみらい駅」まで散策しました。

この日は、横浜港の花火「横浜スパークリングトワイライト2023」が20時から開催される日でした。

花火は、20時から5分程度。

「開港の道」の途中の陸橋の上で観覧しました。

この日の花火の打ち上げ場所は、「新港ふ頭」と「大さん橋」の2か所でした。

 

山下公園を出たところに、「開港の道」の入口があります。

 

「横浜ベイブリッジ」

 

「大さん橋」

 

「みなとみらい21地区」

 

「赤レンガ倉庫」

 

「横浜スパークリングトワイライト2023」が始まりました。

【大さん橋からの打ち上げ花火】

 

 

【新港ふ頭からの打ち上げ花火】

 

 

 

水辺の花火は、光が水面に反射して、それがまた綺麗でした!

 
動画も撮ってみました。

 

花火は5分程度なので、あっという間に終わりました。

花火大会ほどの盛大さはありませんが、花火大会ほどの混雑もなかったです。

この後は、10月、12月、年越し、2月と開催されるようです。

久しぶりに横浜へ遊びに行きたいな~という時には、ついでに観覧するのもいいかもしれません。

 

花火の後は、赤レンガ倉庫へ。

 

 

犬のイベントをやっていたようで、ワンちゃんがたくさんいました。

(花火の音は大丈夫だったのでしょうか!?)

 

「ランドマークタワー」と「コスモクロック21」がある「みなとみらい21地区」へ

 

 

 

帰りは、「みなとみらい駅」から。

駅のホームが吹き抜けになっていて、エスカレーターの途中から見えるという駅の構造が好きです。

 

昼間の「開港の道」の様子はこちら↓