王府井レストランを出たのが19時20分。

この日は、横浜港の花火「横浜スパークリングトワイライト2023」が20時から開催される日でした。

花火までは時間があったので、中華街を少し散策しました。

 

 

 

「市場通り」へ

 

 

 

食べ歩きに人気な「いちご飴」

多くのお店の店先で売られていました。

 

「横浜大世界」と「天長門」

 

天長門

 

横浜大世界

「横浜大世界」は、エンタメ施設です。

中でも、「アートリックミュージアム」の不思議アートが人気のようです。

 

「横浜大世界」の前で「関帝廟通」を振り返ってみました。

時間があれば、「関帝廟」はぜひ立ち寄りたいところでした。

 

「朝暘門」まで戻ってきました。

 

横浜中華街、昼間よりも夜の方が華やかで雰囲気があって好きです。

 

その後、山下公園へ

 

公園の中はわりと暗かったです。

ライトアップされた「横浜マリンタワー」が見えました!

 

「噴水」と「氷川丸」

 

芝生のところまで来ると、大勢の人がいました。

レジャーシートを敷いてくつろいでいる方もたくさん。

花火を待っているのかな。

 

海の近くまで来ると、「横浜ベイブリッジ」が綺麗に見えました!

 

昼間の山下公園の様子はこちら↓

 

「夜の横浜開港の道 散策」へ続く