朝食は、7時、7時半、8時、8時半、9時から時間が選べました。

7時半にしてもらいました。

場所は、リビングでした。

 

蔵王連峰が臨める雪景色を見ながらの朝食でした。

 

お品書き↓

 

 

焼き魚(鮭、鰆)、昆布佃煮、明太子

 

だし巻きたまご

羽黒山の麓の農場で育つ鶏が産んだ「わんぱくたまご」を使用

 

お漬物

さくらんぼの紫紫蘇漬け、大根の紅花酢漬け、きゅうり漬け

 

温野菜

季節のお野菜を茹でたもの。

自家製の温めたお味噌を絡めて食べました。

このお味噌が絶品!

器が可愛かったです。

 

小鉢

まぐろの山かけ

 

切り干し大根 たらこ和え

 

黒豆納豆おろし

 

なめたけ

 

有明海苔

木箱の中で炭で温められていて、パリッパリ!

 

にんじん・りんご・みかんのジュース

 

お味噌汁

しじみ汁か月替わりのお味噌汁(この日は、納豆汁)が選べたので、しじみ汁にしました。

 

ごはんは、釜炊き!

「つや姫」と「雪若丸」の2種類のお米が用意されました。

お茶碗も2つずつ用意され、食べ比べができました。

まずは、少しずつよそって、食べ比べ。

 

最後のおこげまで美味しくいただきました。

 

デザート

フルーツヨーグルト

飲み物は、紅茶とコーヒーから選べたので、紅茶にしました。

 

朝食後は、部屋でチェックアウトまでのんびり過ごしました。

大満足の滞在でした!

 

「蔵王 ① 往路編」へ続く