名月荘の貸切風呂は、貸切露天風呂、家族風呂、貸切サウナがあります。

 

【貸切露天風呂】

予約の必要はなく、空いていれば24時間自由に利用できるとのこと。

貸切露天風呂へと向かう階段上のランプがついていれば使用中のサイン。

階段の手前、右手の扉が入口です。

扉の上のランプが消えていたので、行ってみました。

 

階段を下りていきます。

 

さらに階段を下りていきます。

 

シンプルな脱衣所

 

露天風呂

蔵王岩をくり抜いた露天風呂とのこと。

でも、周囲をぐるっと柵で囲まれているので、眺望はそれほどでもなかったです。

 

【家族風呂】

45分間・予約制で利用できます。

チェックインの後でフロントに電話をして予約しました。

予約時間は、③16時30分~17時15分にしました。

 

家族風呂の入口

 

脱衣所

 

洗面台

 

浴室

 

洗い場は3か所

 

ガラス戸の向こうに中庭の雪景色が見えて綺麗でした!

 

家族風呂というから、ちょっと大きめの家のお風呂くらいを予想していたら、かなり広くてゆっくりと寛げました。

 

【貸切サウナ】

2023年冬に新設された貸切サウナ。

1時間・予約制・有料(5,500円)で利用できるとのこと。

訪れた2023年2月上旬は、プレオープンの時でした。

サウナはあれば入るけど、追加料金を払ってまではいいかと思い利用しませんでした。

 

その後、正式オープン。

公式HPに情報が掲載されているのを見つけました。

なんと、素敵な雰囲気♪

「温泉付きのプライベートサウナ」とのことで、次回は入ってみたいかも。

 

(公式HPより)

 

(公式HPより)

 

「名月荘 ⑤ 部屋風呂編」へ続く