名月荘には20室の客室があるとのこと。

公式ホームページの予約では、部屋のカテゴリーで予約します。

今回は、「D2」蔵王ビュー半露天風呂付客室で予約しました。

「D2」には「鼓」と「扇」の2部屋がありますが、どちらの部屋かはおまかせでした。

私たちの部屋は「扇」でした。

 

部屋の入り口。

 

 

リビングです。

写真を撮り忘れましたが、左手側にテレビがあります。

 

リビングからの眺望。

雪と蔵王連峰がとても美しいです!!

 

 

 

冷蔵庫は空で、写真の飲み物は持参したものです。

 

本間です。

 

左奥に化粧室が見えます。

 

本間からの眺望。

 

化粧室です。

荷物置き場に使いました。

 

化粧室のクローゼットに貴重品入れ。

 

浴衣は、「L」、「M」、「S」の3サイズが用意されていました。

 

パジャマもありました。

 

テラスです。

 

テラスからの眺望。

 

トイレです。

 

 

部屋の鍵。

 

館内用のサンダル。

 

部屋のお風呂と洗面所は後日に紹介です。

 

寝る時は、本間にお布団。

朝食はリビングなので、チェックアウトまでお布団は敷いたまま、二度寝を楽しめます。

 

ここからは、眺望の紹介です。

夕方、月の出が見えました!

 

 

夕暮れ時のテラス。

 

リビングから月を愛で。

 

写真ではわかりずらいのですが、蔵王温泉スキー場のナイターの灯りが見えます。

また、街の灯りもチラチラ見えます。

 

日が暮れてからのテラス。

 

翌朝の朝焼け。

 

そして、夜明けです!

 

「名月荘 ③ 大浴場編」 へ続く