あけまして生存報告 | let me show you ネイル館

let me show you ネイル館

ネイル好きが高じて、細々と自宅サロンを始めました。

もう一月もそろそろ半分がすぎようとしておりますが、みなさまあけましておめでとうございます。
今年もなんやかんやとよろしくお願いいたします!!
更新頻度は今年も変わらず少ないと思います。
いやもう上の娘の高校受験と下の娘の小学校進学が重なって頭パーン!なのでございます。
娘たち頑張れ。もうね、受験とかさ、ぶっちゃけおかんたちにできることは金出すことくらいなんだよ。あとは応援。鬱陶しくなってくるやつ。
冬期講習やら試験対策やらなんでも行くがいいよ。勉強して試験受けるのは本人だ。その後の人生もあんたの人生だ。だからがんばれ。
そんな毎日であります。

というわけで、お久しぶりでございます!
前回のお茶を濁した更新はなかったことにして、去年のネイルなどを振り返ってみたいと思います。
まだ2016年を生きてるな。そして相変わらず写真と文章多め。
そっか、分けたら何日分かになるんや!それもめんどくせえ!!


まずは夏ごろのネイル。あ、ほぼマイネイルです。太さで自分と確認できますね。泣いた。

{97D2AC56-0B2E-48BE-9D0F-5CCDE5F09EAE}
マーメイドダストにハマってたころです。
エースのル・ヴェールシリーズの透け感とマーメイドダストのキラキラがすごく好きでした。

{35061643-2F77-4416-B94B-01CD335479B0}
ANFでmana先生に乗せてもらったタイルネイルが伸び伸びで残ってます。

次は秋口かなー。インスタで見たべっ甲にフラワーのアートをしてるのがものすごく素敵だなと思って真似してみました。

{0BB102F2-6861-469E-BF14-1A24712DB09E}

{AA697F75-8E70-41ED-BEF0-65F4F7DBD44F}
伸びてる上にカッサカサやな!
しかし真似っこってほんとこなれ感が出ないよねー\(^o^)/

青い空とエメラルドグリーンの海の色でごまかす作戦。

{9B4C826B-06FC-40EB-8DAB-CE1E4D90A56C}

{1E20B249-EC2A-41E8-A217-58AB71FAD061}
ネイルより背景に目が行くからいいんじゃないでしょうか!

{9EA3DCB9-B4D0-4465-A6CD-4CE6C64E0F7D}
フットはミラーにして行ったんですが、これも背景効果でわかりません!!

つぎはハロウィンネイルのようですね。

{CBAB01DA-CFE3-47C6-9944-EE914221ADCB}
ブツブツがきめええええ!!
これはだいぶ自分の中で不評でした。スワロフスキーピクシーをここまでキモく使えるとは。

{4B2B7E8B-7ED2-4E7C-9582-77F6C4168C68}
逆のスクリームパーツはお気に入りなんだけどなあ。蓄光なので暗闇で光ります。子供達大喜び。

BWJwestにも初日にふらっと行ってマオネイルに並んで買い物をしてみたり。

{873C145D-9C29-48C7-9AEC-C8FA1E44BC26}
マオボールの一本体験も運良くしてもらうことができました。キラキラやでえ!!

そして11月ごろかな。キャンプに行くのにロングネイルでは危険なので短くしました。

{D3B59DF2-7F3B-4B64-9678-5F29CB50753D}
爪めっちゃ小さいからショートだとどうにもテンションが上がりません。・゚・(ノД`)・゚・。
でもキャメルは好きな色だなあ。

次に会う人みんなにどうしたの!?って言われるくらい地味なネイル。

{D44918E5-0B9B-426A-9EEC-4A385DC2C0AC}
ってこれそんな地味じゃないと思うんだけど!お気に入りだったんだけど!!マットツィードええやんか!!
くすみすぎる青があかんのか!うち実は青めっちゃ好きなのに青似合わんねん!!
たぶんショートネイルなのも原因かなあ。

で、12月に入ってクリスマスだなあ、でもいつネイルチェンジするかわからんしすぐ正月だよなあって気分で塗り替えたのがこちら。

{BE3E6541-2EF6-4F2F-88EC-BF55E5DB841F}
赤と黒でミラーとナイトグロウ入れとけばクリスマスと正月どっちもいけるやろネイルー!
今もまだこのネイルのまんまです。伸びすぎー!
ナイトグロウ最高すぎる。電気消して寝るとき子供が大喜びだよ!!
今んとこ光らせてお客さまに見せたら100%使ってくれてます(笑)
そしてこのスワロの新色がまた絶妙でな。クリスタルほどキラキラはしないけど、そのぶんお上品。めっちゃ好きで全色揃えてあります。ほんとオススメ!

最後に。
新年一発目のネイルは娘のネイルでした。
もう15歳になって検定モデルもできる年齢なので、ジェルネイルを解禁しました。
それまではポリッシュのみです。
んで、冬休みだし勉強がんばるならやったるわってことで、娘の希望によりおそ松さんネイルをやったりました。

{39E66F1A-2193-4DED-82C2-AA5C68592E9B}
一松と十四松。そしてぷっくり松マーク。
少し描くたびにいちいちチェックが入ってめんどくさかったわー!!
すぐ取れるようピールオフの上から塗ったので、1週間持たず取れてました。記念に取れたやつちゃんと残してあるらしい(笑)
そこまで喜んでくれたのならやった甲斐もあるってもんですわ!

こんな感じで去年は過ごしておりました!
今年もセミナーやらイベントやら行こうと思ってますので、お会いできる方はぜひご挨拶させてください!!
それでは今年もよろしくですー!!


自宅サロンのブログはこちらです。
private nail space CHILL OUT

よろしくお願いいたします。



実は参加してるんです。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!