こんにちは!
おかざきななです。

 
 
 
現在「フェムテック・女性の学校」を執筆中。
 
その中で各分野の専門家の方への
インタビューを行っています。

これがなかなか面白い!
 

そして
「一日も早く伝えたい!」
そんな思いに駆られました。

 
今回は
「妊活」の第一人者
株式会社メディエンス代表・池上文尋先生
との対談から

私が考える
働く女性の「妊活」ついて
お話したいと思います。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 

100年時代を輝いて生きるには
働く女性の課題は
「仕事」と「パートナーシップ」の両立


パートナーシップにおいては
恋愛、結婚はもちろんのこと
出産という女性にしかできない
一大事業に向き合う時期が来る。


結婚するのかしないのか
子供を産むのか産まないのか

この大きな選択をどのように捉え、
選択し行動していくべきか
迷っている方も多いと思います。

 
まず、私の結論は

「結婚したいなら一日も早く結婚しなさい。
そして産みたいなら一日も早く子供を産みなさい」


です。


もちろん、世の中は多様化。
結婚がすべてではないし、
独身を謳歌する生き方もある
子供は別にいなくてもよい

 
その考えを
否定するつもりはありません。

が、

もし迷っているなら
そして
「いつかは結婚したい」
「いつかは子供が欲しい」

いつかは・・

と思うなら、
「今すぐ結婚して子供を産みなさい」
と言いたいのです。

 
何故なら、仕事は何歳でもできるし
恋愛や結婚も
50歳でも60歳でもできるけど
 
妊娠だけは、そうはいかない

妊娠には適齢期があるからです。

 
今や、自然妊娠ではなく
多くの女性が『妊活』をして
妊娠にたどり着く事実。


これは妊娠適齢期を
視野にいれていないことも
原因の一つだと思いますが・・

=女性の妊娠適齢期は
20歳から34歳=


妊活の専門家である
池上先生が
こうおっしゃっていました。

 
「35歳過ぎてからの妊娠にはリスクが伴うことを
しっかり把握してほしい。」

「35歳過ぎて妊娠したい場合は
自然妊娠の可能性がなくはないが
いち早く専門のクリニックでの
不妊治療がおすすめ」

「不妊治療は、以前は自己負担でしたが
現在は、保険適用になり
受診しやすくなっているので
本気で妊娠を考えているのであれば
一日も早くクリニックへの相談を
お勧めします」

とのことでした。

 
恋愛、結婚、妊娠は
女性を最高に輝かせてくれる体験であり
女性として成長できるチャンス
女性としての幸せや喜びを
実感できるイベントです。

 
勇気と希望をもって
「選択」と向き合ってほしいと
心から心から思っています。

 
もし100歳まで生きるとしたら
あなた自身の女性としての生き方を
一緒に考えてみませんか?


おかざきななが実践している
「女性の成功法則」
をお伝えしています。
 
 
 

女性性120%開花!

日本で唯一の女磨き
【大人の色気セミナー】

東京、大阪、名古屋、三重、福岡、仙台で開催中!


【東京】@麻布十番駅徒歩3分
10月6日(金)17時~19時

10月7日(土)10時~12時

10月12日(木)10時~12時


【名古屋】@千種駅徒歩3分
10月14日(土)10時~12時

10月17日(火)10時~12時


【福岡】@福岡市内
10月21日(土)10時~12時

【大阪】@心斎橋駅徒歩3分
10月20日(金)10時~12時

 

【三重】松阪市内

11月21日(火)15時~17時


【仙台】@仙台駅徒歩5分

11月28日(火)10時~12時

 

 

▼詳細はこちらから

 

 

▼紹介動画はこちらから

 
_______________

新時代の女性の成功法則
【大人の色気】

「男性に愛され応援されて全て手に入れる秘訣」
無料動画プログラムプレゼント中🎁✨

詳しくはこちらから🔻

_______________ 

 

そして今なら
有料級・PDF大人の色気入門書
「恋も仕事も手に入れる女性の成功法則」
もプレゼント!
 
 
詳しくはこちらから🔻
 
 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

一瞬で魅了するオンリーワンオーラを磨く!

【ヴィジュアルトレーニング】

東京、大阪、名古屋、三重で開催中!


【東京】@麻布十番駅徒歩3分

10月1日(日)10時~12時

10月6日(金)13時~15時

10月19日(木)10時~12時

【名古屋】@千種駅徒歩3分

10月15日(日)10時~12時

10月17日(火)15時~17時

【大阪】@心斎橋駅徒歩3分

10月19日(木)10時~12時

 

【三重】@松阪市内

9月25日(月)10時~12時 ※満席

10月16日(月)10時~12時

 

【福岡】@福岡市内

10月21日(土)18時30分~20時30分 ※満席

 

 

▼詳細はこちらから

 

 

 

 

≪毎日女性性解放の為のヒントを発信中≫

各アイコンクリックするとページに飛びます!

フォロー、いいね、コメント大歓迎♪

 

≪おかざきななへの質問も受付中≫

ラインアイコンクリックしてお友達追加してくださいね♪

質問はメルマガ、ブログ等で回答させていただきます♪