こんにちは!

おかざきななです。

 
 
 
日本人の本質
 
日本は
所作の文化があり
言霊の文明、二軸、
そして、
自分の存在は自分のためではなく
世のため人のために存在する。
 
 
そんな価値観が
血脈に流れている気がします。
 
 
素敵な日本の言葉に
「袖振り合うも他生の縁」
というものがあります。
 

意味は
道を行く時、見知らぬ人と
袖が触れ合う程度のことも
前世からの因縁によるとの意。
 
つまり、どんな小さな事、
ちょっとした人との出会いも
偶然に起こるのではなく、
すべて深い宿縁によって起こるのだ
ということ。
 
人とのご縁を大切にする国民性が伝わって
私は大好きな言葉です。 
 
 
もう一つ
好きな言葉に
「秘すれば花(世阿弥)」
があります。
 
意味は、
何でも表に出すより
控えめに慎ましやかな方が美しい
というもの。
 
 
「粋」という考え方にも
共通するものがありますね。

 
例えば、日本の着物にも
それが現れています。
 
表地は控えめの色使い
でも裏地を派手にする。
 
表面は控えめなデザイン。
でも後ろ姿は帯をお太鼓結びで
華やかにした。
 
 
人が見ているところで
善い行いをするのではなく
誰も見ていないところで
善い行いをすることが
美徳と考えられた
など。
 
 
「秘すれば花」
 
とは、少しニュアンスが違いますが

私が大切にしている私の言葉は
「見えないところが見せどころ」
です。
 
 
私も日ごろから
人前に立って話している時に
講師っぽく振る舞うのは当たり前ですが
 
講座以外の場面こそ
どのように振る舞うかが

講師としての実力
だと心しています。
 
 
大人の色気で教えている
「品」と「格」を、
誰も見ていない時でも実践できていたら
本当の「大人の色気の女性」
になれるでしょう。
 
 
はあ・・まだまだです・・・・


 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 

女性性120%開花!

日本で唯一の女磨き
【大人の色気セミナー】

東京、大阪、名古屋、三重、福岡で開催中!


【東京】@麻布十番駅徒歩3分
9月9日(土) 10時~12時
9月14日(木) 10時~12時
9月21日(木) 17時~19時


【名古屋】@千種駅徒歩3分
9月3日(日) 10時~12時


【三重】@松阪市内
8月22日(火) 10時~12時


【福岡】@福岡市内
8月26日(土) 10時~12時
9月10日(日) 10時~12時


【大阪】@心斎橋駅徒歩3分
9月9日(土) 10時~12時


【仙台】@仙台駅徒歩5分

9月15日(金) 15時~17時

 

 

▼詳細はこちらから

 

 

▼紹介動画はこちらから

 
 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

一瞬で魅了するオンリーワンオーラを磨く!

【ヴィジュアルトレーニング】

東京、大阪、名古屋、三重で開催中!


【東京】@麻布十番駅徒歩3分

9月2日(土) 10時~12時
9月7日(木) 10時~12時

9月21日(木) 13時~15時

【名古屋】@千種駅徒歩3分

9月2日(土) 10時~12時

9月4日(月) 15時~17時

【大阪】@心斎橋駅徒歩3分

9月8日(金) 10時~12時

 

【三重】@松阪市内

9月25日(月) 10時~12時

 

 

 

▼詳細はこちらから

 

 

 

 

≪毎日女性性解放の為のヒントを発信中≫

各アイコンクリックするとページに飛びます!

フォロー、いいね、コメント大歓迎♪

 

≪おかざきななへの質問も受付中≫

ラインアイコンクリックしてお友達追加してくださいね♪

質問はメルマガ、ブログ等で回答させていただきます♪