何故かしら
ずっと前から憧れていた
長崎県の離島・壱岐の島へ初上陸。




二泊三日の一人旅。
 



憧れていたとは言え、壱岐の島について
前知識があったわけではない。

ただ何となく・・
 
 
初めての壱岐の島の感想は
意外と広い!

昭和40年代にタイムスリップしたような
懐かしい感覚。


宿泊は、民宿滝ノ上。

おかみさんとご主人が至れり尽くせり
もてなしてくださいました。


お話好きのお母さんは
私の顔を見るたびに
「アイス食べる?」
「カップヌードル食べる?」
「コーヒー入れてやろうか?」
「お菓子持ってきてやるね」
と、気遣ってくれます。

晩御飯も食べきれないほどの海の幸御前。
 
お刺身に天ぷら、
ビックサイズのいかの姿煮
もずくや小鉢、フルーツなど。
 

お父さんがビールをごちそうしてくれたり
損得ではないおもてなしに
お腹以上に心が満腹になりました。
 



港町を散歩したけど
ほとんど人と出会わない。
お店もほとんど閉まっている。


1軒だけ長田商店が開いていたので
ふらっと立ち寄ると
店主さんが
商店街も日中はお店をしめている
ことを教えてくださり
 
さらに「送りましょうか?」
と、山の上のオリーブ園まで
車を出してくださるなど
ここでも人情に感激。


島での時間が経過するうちに
海と風と鳥の声に包まれたせいなのか
全身から“汚れ”が払われていくような
不思議な感覚がありましたが、

それもそのはず
実は、壱岐の島には
1000以上の神社がある
まさに神々の島、
島全体がパワースポットなのです!

 
『古事記』によると、
伊邪那岐(イザナギ)と伊邪那美(イザナミ)
によって作られた8つの島のうち、
5番目に生まれたのが「伊伎嶋(壱岐島)」

また、
壱岐は「天比登都柱(アメノヒトツバシラ)」とも呼ばれ、
天地を結ぶ交通路としての役割を担うなど、
古来より神々とのゆかりが深い
場所として語られてきたとのこと。


私が、壱岐の島に憧れたのは
海も風も鳥もそして人々にも
神々が宿っている島だって、
私のDNAが教えてくれていたのかも。


なっとく!

ああ、良い旅でした。
またすぐにでも行きたい!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

女性性120%開花!

日本で唯一の女磨き
【大人の色気セミナー】

東京、大阪、名古屋、三重、福岡で開催中!

 

【東京】@麻布十番駅徒歩3分

7月27日(木) 10時~12時追加開催】

8月3日(木) 17時~19時

8月12日(土) 10時~12時

8月17日(木) 10時~12時


【名古屋】@千種駅徒歩3分スタジオ

7月23日(日) 10時~12時

8月6日(日) 10時~12時


【三重】@松阪市内
7月24日(月) 14時~16時

8月22日(火) 10時~12時


【福岡】@福岡市内

8月26日(土) 10時~12時

【大阪】@心斎橋駅徒歩3分スタジオ

7月29日(土) 10時~12時

8月19日(土) 10時~12時

 

 

▼詳細はこちらから

 

 

 

▼紹介動画はこちらから

 
 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

一瞬で魅了するオンリーワンオーラを磨く!

【ヴィジュアルトレーニング】

東京、大阪、名古屋、三重で開催中!


【東京】@麻布十番駅徒歩3分

7月27日(木) 15時~17時追加開催】

8月3日(木) 13時~15時

8月5日(土) 10時~12時


【名古屋】@千種駅徒歩3分スタジオ

7月21日(金) 15時~17時
7月22日(土) 10時~12時

8月4日(金) 15時~17時

8月4日(金) 19時~21時

8月5日(土) 10時~12時

【大阪】@心斎橋駅徒歩3分スタジオ

7月28日(金) 10時~12時

8月20日(日) 10時~12時


【三重】@松阪市内

7月24日(月) 10時~12時

8月21日(月) 10時~12時

 

 

▼詳細はこちらから

 

 

 

 

 

≪毎日女性性解放の為のヒントを発信中≫

各アイコンクリックするとページに飛びます!

フォロー、いいね、コメント大歓迎♪

 

≪おかざきななへの質問も受付中≫

ラインアイコンクリックしてお友達追加してくださいね♪

質問はメルマガ、ブログ等で回答させていただきます♪