こんにちは!
日本一キュートな還暦美女
おかざきななです。

 

 

 

いきなりですが、みなさん、

コミュニケーション

は得意ですか??

 

 

 

私たちが

「幸せだな~」

「今年はいい年だったね~」

と思えるための大きな要素は、

愛と仕事とお金ではないでしょうか?

 

 

誰かとつながっている。

誰かを愛している、

愛されている。

 

 

そして、仕事が充実していて

経済的な不安が一切ない状態があれば

 

何かすごいことをしてもしなくても

「いい年だった~」って

思えるのではないでしょうか?

 

 

 

その愛と仕事とお金を

自分の望むように実現するためのキーワードが

“コミュニケーションを磨く”です。

 

 

 

今日は、

コミュニケーション

を磨くためのポイントを

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

──────────────────

コミュニケーションを磨く

2つのポイント

「表現力」と「想像力」

──────────────────

 

 

コミュニケーションって何かというと

「表現力」と「想像力」です。

 

 

もっとわかりやすく言えば、

自分の気持ちを伝える力と

相手の気持ちを汲み取る力です。

 

 

 

多くの人が

「表現力」と「想像力」の弱さによって、

自分の思いが伝わらなかったり、

相手の気持ちを察することができず

相手に不快な思いをさせてしまうなど、

 

コミュニケーションの未熟さによって

人間関係を深められないでいるのです。

 

 

 

人との絆や思いやりを

大切にしてきた日本人なのに、

どうしてこうもコミュニケーションが

苦手になってしまったのでしょうか?

 

 

しかたないですね。

 

 

情報伝達のほとんどを

SNSに頼るようになったことで、

便利な社会を手にした代償に

対によるコミュニケーションを

しなくなりました。

 

 

 

その結果、

自分の気持ちを伝える

「表現力」が乏しくなり

 

相手の顔色や声の調子など

相手が発する非言語メッセージによる

気持ちの変化を汲み取る「想像力」

が弱くなってしまったのです。

 

 

 

考えてみてください。

 

 

恋愛でも仕事でも

「表現力」と「想像力」を

使っていないと思いませんか? 

 

 

表面的な言葉だけの

薄っぺらいコミュニケーションなので

相手の心を掴むことができず

 

恋愛も仕事でも

結果が出なかったとしたら・・

 

 

 

情報や知識はITに任せて

 

人間にしかできない

「表現力」と「想像力」を磨いて

コミュニケーション力を高めませんか?

 

 

 

ヴィジュアルトレーニング

対面でのコミュニケーションスキル

を学ぶトレーニングです。

 

 

実際に声を出したりワークを通じて、

コミュニケーションの威力を体験できます。

 

 

 

ヴィジュアルトレーニングは

男性のご参加も大歓迎です!

 

まずは詳細をご覧ください。

 

 

 

 

【ヴィジュアルトレーニング】

毎月、東京、大阪、名古屋、三重で開催中!

 


【東京】@麻布十番駅徒歩3分
5月6日(土) 10時~12時
5月11日(木) 10時~12時
    
【名古屋】@千種駅徒歩3分スタジオ
5月21日(日) 10時~12時
5月23日(火) 15時~17時

【大阪】@心斎橋駅徒歩3分スタジオ
5月26日(金) 10時~12時
    
【三重】@松阪市内
5月22日(月) 15時~17時

 

 

【ヴィジュアルトレーニング】

参加ご希望の方は下の画像をクリックすると

詳細画面に飛びます!

⇓⇓⇓

 

 

≪女性性解放の為のヒントを発信中≫

各アイコンクリックするとページに飛びます!

フォロー、いいね、コメント大歓迎♪

 

≪おかざきななへの質問も受付中≫

ラインアイコンクリックしてお友達追加してくださいね♪

質問はメルマガ、ブログ等で回答させていただきます♪