おはようございます!!
日本一キュートな還暦美女
おかざきななです。
 
 
 
 

 

 

 

結婚したい・付き合いたいと思う

相手のタイプを聞かれて

「包容力がある人」と答える人も

少なくないのではないでしょうか? 

 

 

 

 

今回は多くの男性から愛される

「包容力のある女性」の

特徴とモテる理由、

包容力を手に入れる方法について

解説します。

 

 

 

私の友人A子さんは、

いつも恋が長続きし、

お付き合いした全ての男性から

「結婚してほしい」と言われます。

 

 

 

 

 

別の友人B子さんは、

男性との出会いがあっても

なかなか恋愛に発展しない、

またお付き合いしても1~2カ月で

消滅、恋が長続きしません。

 

 

 

 

A子さんとB子さんの違いは

どこにあるのでしょうか?

 

 

 

 

どうしたら素敵なパートナーと出会い、

ラブラブな恋愛そして結婚へと

進んでいけるのでしょうか? 

 

 

 

その鍵はズバリ「女性の包容力」にあるのです。

 

 

恋愛や結婚の鍵を握る「包容力」

について具体的に見ていきましょう。

 

 

 

そもそも「包容力がある」

とはどういう意味?

 

 

 

「包容力」という言葉には、

 

 

「相手の過ちや欠点などを

受け入れることができる心の広さ」

 

 

 

という意味があります。

 

 

 

つまり包容力がある人とは、

 

 

「相手のさまざまな点を

ありのままに受け入れられる心の広い人」

 

 

 

のことを指します。

 

 

 

包容力のある女性の特徴は?

 

 

(1)  笑顔が印象的

 

 

目が合うとニコっと微笑み、

誰に対しても「こんにちは!」

と明るくあいさつすることが

できる人は包容力があると言えます。

 

 

 

 

常にポジティブな雰囲気を醸し出していて、

誰のことでも受け入れるような

空気感をまとっていることが包容力につながるのです。

 

 

 

また、社会の戦場で戦う男性は、

女性の笑顔から優しさや癒やしを受け取ります。

 

 

 

気配りが出来て包容力のある女性は、

安らぎを与えてくれる

オアシスのような存在なのです。

 

 

 

 

(2)   好奇心が旺盛

 

 

知らないことや、

価値観の違う存在であっても、

興味を持って話を熱心に聞き、

自分との違いを受け入れることができる。

 

 

こんな好奇心も包容力の1つであると言えます。

 

 

他人に対してきちんと興味が持てるのは、

受け入れる姿勢の表れでもあるのです。

 

 

 

 

(3)   積極的

 

 

男性にも自分から話しかけるなど

積極的に行動し、

コミュニケーションをリードできる女性のことです。

 

 

相手と関わろうとするのも、

受け入れることの1つでしょう。

 

先ほど挙げた「知りたい」

「近寄りたい」

という好奇心ゆえに

この積極性が生まれるのです。

 

 

(4)男性に依存しない

 

“受け入れること”と“依存”は、

どちらも相手を必要とする行為ですが、

全く別物です。

 

 

依存とは、相手を求めながらも、

自分が思う「こうしてほしい」

を押し付けること。

 

 

気に入らないからと

文句や愚痴を言ったり、

相手を責めたりするのも依存の特徴です。

 

 

包容力のある女性は、

きちんと受け入れることと

依存の違いを理解しながら相手に接します。

 

 

 

(5)男性の気持ちを理解できる

 

異性の気持ちを完全に

理解するのは難しいこと

かもしれません。

 

 

それでも、歩み寄る努力は大切です。

 

 

男性の気持ちを理解しようと努め、

「大丈夫!」「頑張って!」

 

 

などの声かけでやる気を引き出し、

自尊心を満たすことができる

のも包容力のある女性でしょう。

 

 

気持ちを理解しようとしてくれる相手

=包容力がある、

 

と感じるのは当然のことですよね。

 

 

(6)ゆとりがある

 

 

心も体も健康で、

精神的にも余裕があり、

感情が安定している。

 

 

問題が起きても

バタバタすることなく落ち着いて

考え解決することができる。

 

 

こんな“ゆとり”が包容力を生み出します。

 

 

誰かを受け入れるには、

まず自分自身に余裕がない

といけないですよね。

 

 

 

感情も安定していて

常にゆとりがある女性は、

 

自分の機嫌を自分で取ることができます。

 

男性側はそんな女性と

一緒にいると余計な

エネルギーを使わず楽だと

感じるので、

いつもそばにいたいと思うことでしょう。

 

 

(7)自立している

 

 

男性に依存することなく、

自分のしたいことを

はっきり伝えられる。

 

 

 

会えない時も自分が

夢中になれることを探し

「待つ」ことができる、

 

 

 

このように自立した女性も

包容力を持ち合わせています。

 

 

 

自立と相手を受け入れることは

関係のない視点のようにも思えますが、

自分の足で立っている

女性は頼りがいがあります。

 

 

 

 

男性側も常に「俺がなんとかしなきゃ」

と気張る必要がなく、

「この子だったら頼っていいかも……」

と思えるポイントに包容力を感じるのです。

 

 

 

 

では実際に、

今のあなた自身の包容力を診断してみましょう。

 

 

 

当てはまる項目にチェックを入れてください。

 

 

□笑顔がかわいいと褒められる

□初対面の男性ともすぐに打ち解けられる

□恋愛がいつも長続きする

□好奇心旺盛

□積極的で行動力がある

□夢中になれる何かがある

□応援や褒めることが得意

□身だしなみには気を配っている

□男性の気持ちを理解できる

□自分の時間を大切にしている

 

 

 

 

 

8個以上当てはまった人は、

包容力があるといえるでしょう。

 

 

 

 

包容力、まだまだだわ!

と思ったかたは大人の色気セミナー

で包容力のある女性になれちゃうよ♪

 

 

 

 

大人の色気セミナー

毎月、東京名古屋福岡での開催と

Zoomセミナーも行っていますよ♪

 

 

 

【東京】@麻布十番駅徒歩3分
3月16日(木) 11時~13時

4月8日(土) 10時~12時
4月13日(木) 11時~13時

 


【名古屋】@千種駅徒歩3分スタジオ
3月18日(土) 10時~12時

4月16日(日) 10時~12時


【三重】@松阪市内
3月20日(月) 15時~17時

4月17日(月) 19時~21時

 


【福岡】@博多駅徒歩3分スタジオ
3月21日(火・祝) 10時~12時

4月22日(土) 10時~12時



【大阪】@心斎橋駅徒歩3分スタジオ

3月25日(土) 10時~12時

4月20日(木) 10時~12時

 

 

【ZOOM】
3月23日(木)20時~22時

 

 

 

大人の色気セミナー詳細・

参加ご希望の方は下の画像をクリックすると

詳細画面に飛びます!

⇓⇓⇓

 

 

 

 

◆動画で大人の色気スクールを30秒体験!◆

https://youtu.be/pyQPWwaVpnc

 

 

 

 

≪毎日女性性解放の為のヒントを発信中≫

各アイコンクリックするとページに飛びます!        

フォロー、いいね、コメント大歓迎♪

 

≪おかざきななへの質問も受付中≫

ラインアイコンクリックしてお友達追加してくださいね♪

質問はメルマガ、ブログ等で回答させていただきます♪