こんにちは!
日本一キュートな還暦美女
おかざきななです。
 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

わたしのヘアを担当してくださっている敏腕美容師のたかさん!
一緒にZOOMセミナー開催しましたが、何かと手伝ってもらえて本当に楽ちん!男性の存在って偉大だなって感じます。


自分が調子のいい時には、別にどうってこと無い男性の一言「頑張れよ!」が、自分が弱っている時には男性のその一言で元気になれる!男性の存在って女性にとって本当に大きいですね!


いつまでも、周りの男性に助けてもらえたり、応援してもらえる女性でいたいですね。


さて、大人の色気スクールには20代から60代の女性が在籍しています独身の女性が6割、既婚の女性が4割です。


独身の女性は「早く結婚したい」と結婚したら幸せになれるという期待を持っています。
が、既婚者の中には「旦那がかまってくれない」などの不満を抱えている方も多くいらっしゃいます。
そして受講の理由も「旦那を見返してやりたい!」とか「あわよくば自分がいい女になって別の男性と恋愛したい」などとおっしゃいます。まあそれも本音でしょうし私は、良いとも悪いとも思いません。


今回は、1年前に受講されたある女性のエピソードをご紹介させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『男性の自尊心を満たす覚悟で人生好転』


38歳の結婚して1年目という女性が大人の色気セミナーにいらっしゃいました。
色気を磨きたい理由を伺うと「旦那に浮気されて許せない。自分に自信をつけて離婚したい」となかなか鼻息が荒い。
大人の色気セミナーでは最初に「男性脳の5つの特徴」について、レクチャーします。


男性は自尊心が強いので自尊心を満たしてくれる女性を好きになる逆に男性は自尊心が強いので自尊心を傷つけられるとその女性から離れていく。そう説明をしていた時、あんなに鼻息の荒かったその女性が泣き出してしまったのです。


まあ、講座中に私のメッセージがグサッと胸に刺さって泣き出す方は少なくないので誰かが泣いても構うことなく講座は進んでいきます。いつもどおり後半には女優メソッドの伝授「甘え上手」を行います。


その女性は、うるうるしながらもレッスンを受け講座は終了しました。


終了後の懇親会で話を聞くとその女性がこう話してくれたのです。


「私、主人の自尊心を傷つけまくっていたことに気がついたのです。浮気されて当然って思いました。浮気の相手は、きっと主人の自尊心を満たしてくれる女性だったのだと思います。」


そして、泣き晴らした目で私をまっすぐに見つめてこう言ってくれました。


「私、もっといい女になりたいです。男性の気持ちを理解できる素敵な女性になりたいです。なな先生、私がんばります!」と
。あれから1年3ヶ月が経ち先日、彼女が会いに来てくれました。


そして「主人と寄りがもどってとっても仲良くなれたんです。浮気されたことは今でも辛いけどそのことを考えても仕方ないのでもっと良い関係になるよう男性の自尊心を満たす女になります。」と。


嬉しいですね。私が何か特別なことをしているわけではないのですがみなさん、ご自分でご自分の課題に気づいて努力されるんです。男性の自尊心を満たす女になる!そんな女性の覚悟って本当に美しいですね。


素敵な出来事だったのでシェアさせていてだきました


 

女性なら誰でも無料で参加できる、モテ活サロン<モテ研究所>通称、モテケン!

オープンしました!

モテモテになりたい女性の皆様お待ちしております!詳細はこちらです👇