こんにちは!
日本一キュートな還暦美女
おかざきななです。
 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

今、わたしが開校する≪大人の色気スクール≫で、認定講師の養成を行っています。

講師の事を弊社では『トレーナー』と呼んでいるのですが、わたしが育てたいのはただ2時間、講座ができる人を育てたいわけではなく、トレーナーとは生き方である。

 

ということをお伝えしています。これには

かつて勝新太郎師匠に言われた、40年経った今でも私の長期記憶に張り付いていてフックがかかった瞬間蘇える一言それほど私の人生に影響を与えている一言。


その一言とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女優を目指すなら女を磨け!私は高校を卒業して18歳で勝新太郎氏の立ち上げた俳優養成所“勝アカデミー”の第1期生になりました。半年間、演技、ダンス、日舞、アクションを中心に女優デビューを夢見てレッスンに取り組んでいました。
勝師匠が立ち上げた俳優養成所ということでメディアからも注目を浴びていましたし、勝師匠も自分の手でスターを育てるという意気込みで、講師陣も現役の映画監督やTV番組のプロデューサーなどそうそうたる顔ぶれでした。
そしてスペシャルなのが、有名な現役の俳優たちの講義。
40年も昔の話ですが、例えば太地喜和子さん、原田芳雄さん、中村玉緒さん、原田美枝子さん、などが撮影現場でのエピソードや女優の心得、役者のスピリットなどの話をしてくれたのです。


みんな夢中で聞いたものです。そして何と言っても勝師匠の講義はスペシャル中のスペシャルでした。
実際に勝師匠の目の前で演技をみてもらい、一人ずつ勝師匠からアドバイスをいただけるなんて、今思えば本当に宝物のような経験です。勝師匠のお話の中で私の心にぐさっと突き刺さっている言葉があります。


講義の中で、勝師匠が女優の心構えについて話してくださった時ある女子生徒の1人がこんな質問をしました。
「私は何がなんでも、女優として出世したいのですがプロデューサーに、身体の関係を迫られた場合受けなければいけないのでしょうか?」
会場がざわめきました。


しかし、勝師匠は、静かに優しいまなざしでその生徒を見つめながらゆっくりとこう答えたのです。


その答えとは、


「女優は“優れた女”と書くだろ。女優(じょゆう)が逆立ちしたら、遊女(ゆうじょ)だ。遊ばれる女じゃなく、優れた女を磨き続けるのが女優業だ。身体を売る暇があるくらいなら、女を磨きなさい」


静まり返った会場から大きな拍手が沸き起こりました。
私はこの時はこの言葉の意味が理解できませんでしたが何故かとても感動したのを覚えています。


40年たった今「女優を目指すならまずは女を磨け」の意味が本当にわかります。
女優だから演技ができればいい。舞台のときだけ輝けばいいは、間違いです。
だって、私が大人の色気講師だから人前にいるときだけ色気があれば、影では、足を広げてタバコを吸ってもいいって・・違いますよね。


女優や講師にかぎらず好きな男性の前だけかわいい女を演じられれば裏で何をしていてもいいって・・違いますよね。
何をするにしてもまずは女を磨くことこれが『女性の成功法則』勝師匠から頂いた宝物です。
これがトレーナーとは生き方である、とお伝えしているゆえんです!
あなたも、恋愛だけじゃなく仕事だけじゃなく一生女として輝いていきたい!私のように貪欲にそう思うなら、女を一緒に磨きましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・

 

女性なら誰でも無料で参加できる、モテ活サロン<モテ研究所>通称、モテケン!

オープンしました!

モテモテになりたい女性の皆様お待ちしております!詳細はこちらです👇