こんにちは!
日本一キュートな還暦美女
おかざきななです。
 
自分の幸せのためにも、 男性のためにも 男性を上手に盛り立て 男性を出世させる 世の男性のあこがれ“あげまん” になりましょう。 あげまんは才能ではなく 努力です。 あげまんになるには さげまんにならないこと。 
 
 
 今回は、 さげまんにならないために さげまんの特徴について お伝えしたいと思います。 「自分は大丈夫かな?」と 謙虚な気持ちでしっかり 読んでくださいね。
 
さげまんの特徴 1
物事をネガティブに考え疑う。 
 
 例えば 自分を見て話している人を見ただけで 「私の悪口を言っている」と考えたり、 恋人が少しでも普段と違うそぶり をしただけで「浮気しているかも」 と疑ってしまう。 あるいはLINEに返信がないだけで 「嫌われたかも」とか 「今日も既読スルーだわ」など ネガティブに考えてしまう。 
 
 
さげまん特徴2
束縛が激しい 
 
恋人を自分の所有物だと考える。 お付き合いしている男性に 「いま何してるの?」 「どうして明日会えないの?」など、 いちいち気になり、問いただす。 男性の行動を監視したくなり 男性をコントロールしようとする。 「今月もデートしてくれないの」 と不貞腐れたり、文句を言うのも 男性を自分の所有物と考えるからです。
 
 
 
 
 さげまんと付き合う男性は 無駄なエネルギーを使い 運気が下がってしまうのです。 いかがでしょうか? 
恐ろしいですよね!
 
 このほかにも さげまんの特徴には、 感謝しない、自己肯定感が低い 依存、好き嫌い・・・・ などいくつかの明確なものがあります。 自分に当てはまることがあれば 意識して変えて行きましょう。