こんにちは。ななです。

昨日は二子玉川の花火大会でした。
昨日は、お昼過ぎから地元の三軒茶屋のお祭りと近くの神社のお祭りに行き、
夕方ご飯の準備をしていると「ドーン」「ドドーン」と花火を知らせる音が鳴り響き
その音についコーフンしてしまい、急遽二子玉川の花火大会に行くことにしました。

とはいえ、毎年大変な込みようであの人ごみにもまれるのは恐ろしい・・。
そこで二子玉川の近くにある瀬田温泉に入りながらの花火観賞を思いつき、
早速タクシーで瀬田温泉に向かった。花火大会が始まり、「ドーン」という音とともに
タクシーのフロントガラス一面に映る花火をみがら、瀬田温泉についた。

もちろん同じことを考える人は大勢いるわけで、瀬田温泉も満員。
とはいえ、水着で入れる庭園の露天風呂やそのまわりに集まってビールを飲みながら
の花火観賞は最高でした。

昨日は 思いもかけないぜいたくな時間を過ごすことができて満足な一日でした。

花火の写真って難しいな・・