おはようございます。ななです。
娘、樹里のお誘いを受けて、お笑いコンビ「品川庄司」の品川ヒロシ原作、「ドロップ」を見に行きました。
品川ヒロシの中学時代の体験を下に書き下ろした小説を元に映画化したものだそうです。

「本物の不良」目指してドロップアウトしたヒロシの青春と不良仲間との友情が描かれています。
格闘シーンの連続だけど、劇画チックな描写のため。なかなかさわやかで爽快な映画でした。

主役のヒロシを演じる成宮寛貴も魅力的でしたが、なんといっても不良のボス役の水嶋ヒロがカッコイイ!
モデル出身でありながら、なかなかの演技力!いけてました。

そして注目は
不良の一人、森木役を演じている浪岡一喜さんです。
伊達めがねとラムネのビンを片手に、独特なキャラの森木役の存在感を見事に演じきっていました。

実は浪岡さんは、3年前まで、私のプロダクションでレッスンをしていたタレントなんです。

プロとして、今の浪岡さんは、自分の独特なビジュアルを見方につけ、完全に「売り」を確立しています。
森木役を演じる彼の存在が「ドロップ」をさらに魅力的にしているのだとも思います。

縁のあった方が、魅力的な役者になってくれるって本当に嬉しいです。
これからも浪岡さんの活躍をかげながら応援していきたいです。

NANA OKAZAKI OFFICIAL BLOG 『魅力の法則』