お久しぶりです。ななです^^

先週、我が家の末っ子(11歳)が40度もの熱を出して学校をお休みしました・・・!

幸いインフルエンザではなかったようですが、皆様も体調には十分お気をつけください!


***************


さて、ここでひとつセミナーの案内をさせてください。


『大人の色気セミナー体験講座』  

(クリックでHP)



日時★ 4月3日(金)

 19:00~20:30 (懇親会 20:30~22:00)

 4月10日(金)

 19:00~20:30 (懇親会 20:30~22:00)


参加費

 5,000円 ※懇親会参加費無料!


会場

 東京都港区南麻布2-12-7 南麻布TMDビル2F

 (南北線/都営三田線「白金高輪」駅4番出口より徒歩5分)



細かい内容などは、『大人の色気セミナー体験講座』の文字からHPへ飛べますので、そちらでご確認ください。

「え・・・?大人のいろ・・・色気セミナー・・・・・・?!」と思われる方も大いにいらっしゃると思いますので、(笑)

今日のブログは、セミナーで実際に行う「必殺!流し目7段活用」について少しだけお話したいと思います!


*************



 

大人の色気セミナーでは、男性を一瞬で悩殺する視線の使い方という超ど級の技があります。

題して「必殺!流し目7段活用」です!


 

ステップ1~ステップ7と段階が進むごとに色気指数も上がって行き、ステップ7の流し目では色気指数が120%になり、その流し目を受けた男性は間違いなく悩殺されてしまうという注意危険注意な技です。(笑)


「え~そんなのどこに根拠があるの?」と思われる方もいらっしゃると思います。

必殺!流し目7段活用でお伝えしている流し目のテクニックですが、実はあの技は歌舞伎の「女形」から学んだ技なんです!


 

かつて私が女優を目指して芸能界に飛び込んだ頃、「女優になりたければ『まないたの鯉になりなさい』」と説教してくれた大女優さんから言われた別の言葉に日舞と洋舞は女優の身だしなみよ」というのものがあります。

そのお言葉に従い、私は遅ればせながら18歳から28歳まで徹底的にジャズダンスと日本舞踊を習ったのです。

(※一応ジャズダンスではインストラクターとしてダンス教室をやっていた時期もあり、日舞では家元の2代目を襲名し、イベントなどで踊りを披露していた時期もあります)

このあたりのお話はまた違う機会にお伝えしますね。

 

ダンスも日舞も子供の頃からやっている人たちと比べると圧倒的な実力の違いです。

その身体的、技術的な遅れをなんとかしたくて、人一倍レッスンをしていました。

日舞に関してはお稽古の時間も限られている中、私は唯一できるのがイメージトレーニングだと思い、その頃ご縁のあった松竹のプロデューサーにお願いして毎週、歌舞伎座に通わせていただいたのです。

歌舞伎には話のストーリーもわかるものもあればまったくわからないものもありましたが、歌舞伎役者の完璧な動き、感情を表すアクションテクニック」には目を奪われました。

 

その中でも、女形の優雅な所作、そして歌舞伎座という大劇場にもかかわらず、女形の繊細な動き、視線、指先、唇の動きが、一番後ろの席からも伝わることに驚きながら、座席に座りながら手を動かしたり、まゆを動かしながら女形の動きを真似したものです。

 

「必殺!流し目7段活用」は、実はその時に生み出した技で、日舞の舞台では「流し目」を使っていました。

あまりにやりすぎて家元からは「アンタの踊りは品がない!」としかられたこともありますが、客様からは受けました。(笑)

 

ちなみに、女形の演技の基礎は、代々の名優たちの工夫によって、本物の女よりももっと女らしく見える」芸として磨かれたようです。また、女形を演じる歌舞伎役者(男性)は、日常生活をほとんど「女」として生活し、その「女」生活を続けるなかで、如何にしたら「女」らしく見えるかという工夫を重ねてきたそうです。

ある「女形」の芸談に、これから舞台でラブシーンを演じるという時に、出番の前に楽屋で手を氷水で冷やすということをしたという話があります。

相手の男役が「女形」の手に触れた時に、そのあまりの冷たさに愛おしさがこみ上げてきて本物の恋人同士のように、手を固く握り締めてくれるのだそうです。

 

「必殺!流し目7段活用」は、女形の流し目テクニックから生まれました。

これは、男性が求める理想の女性の色気を表現するための動きとして磨かれてきた動きだからこそ、女性がそれを表現することで 男性を悩殺できる!ということがいえるのです!


 

「必殺!流し目7段活用」に限らず大人の色気セミナー でお伝えしているキラーアクションには歌舞伎、日舞の基礎理論を元に作っている技がたくさんあるのです!


 

ぜひその効果をお試しあれ^^


 

**************



ある受講生の「流し目」体験


電車に乗ったときに 目の前に座っている男性に「流し目7段活用のステップ2」を使ってみたところ、その男性が席を譲ってくれましたうれしかったです!




とのことです!

 

いろいろ実験してみてください。




取り扱い注意ただし、本当に想像以上に効果があるので使い方と使う相手には充分注意してください取り扱い注意



長くなりました。

「長すぎ!」というお声がありましたらどうぞご遠慮なくおっしゃってくださいね(笑)

それでは。




なな