おはようございます晴れ





嵐のように?やって来て、嵐のように去って行きました…アセアセ



ん、何が?







うちの子








はい、独り暮らしをしている我が子。


とにかく元気そうで安心しましたおねがい






お年玉をゲットして、美味しいもの⁈をたくさん食べて体重もアップ⤴️して戻って行きました。





あの人、いろいろ手がかかるので…(//∇//)

ブログもサボり気味に…チュー











今日はブログ書きますよ〜〜グッ





2013年にNHK BSで放送された「武田鉄矢のショータイム」


{5565CEF7-7B85-4FB0-9D3A-BF04EC4E590B}



放送当時はまだ安全地帯ファンに復帰していない頃でした。





2015年に再放送を見ることができてとても嬉しかったことを思い出します照れ




久しぶりにその録画を見直してみました。




MCの武田鉄矢さんはミュージシャンの先輩であり、井上陽水さんの友人ということで昔の思い出話などをはさみながら歌も紹介するステキな音楽番組でした。






また、こんな番組をやってほしいなぁと思いました爆笑






武田さんが安全地帯と初めて会ったのは陽水さんのバックバンド時代、陽水さんに紹介されてのことだったそうです。





その当時はまだ少年の匂いのする青年たちだったとか。


{AAAED714-FF51-4727-A0A5-D2F97749CA91}


{C35B54A9-55F0-4E77-9EFC-8C2CE9D9A7BA}

{6782ADF5-DFA5-4133-B270-6C820D2BF9E5}






「I Love Youからはじめよう」のDVDからいろんな場面が紹介されていました。




田中さんが玉置さんに怒られている場面について田中さんが「電子ドラムから音が出ちゃって…」と理由を説明していました。






「夏の終わりのハーモニー」は陽水さんが言っていた「オレのパートを客が歌っているやつ」のバージョンでしたねてへぺろ


{90787C6C-BB40-4AB5-9566-E521BF4893C4}

(陽水さん、これをみたのかな?笑)






玉置さんだけではなく、安全地帯の他のメンバーにも話をさせてくれて、そんな気配りのある番組でした照れ




{19B89B34-E544-4A61-95B4-0355127D4C4A}


玉置さんは曲をどんどん作れちゃうって。





{0209D529-AAB3-4D66-B2AC-A13A9102F4F5}


玉置さんのことを「天才」と田中さんが言ってましたね






{2F7B183F-DB44-4A20-8F1C-A11B5E8F6350}

玉置さんの昔の歌声が流れました。
今の声と違いますびっくり
   


「R&Rに抱かれなよ」
「愛が1つに」
アマチュア時代の曲が少しだけ紹介されていました。





お宝映像がたくさんびっくり


{4B11B14A-9681-4E89-BD82-FB1B5751038C}

めっちゃ可愛い❤️
小さい時からイケメンですラブ


本当に贅沢な番組です。





この後、玉置さんソロの話題にうつるのですが、今日はここまでにします。







今日は成人の日。

昨日成人式があった所も多いと思います。

新成人の皆さん、おめでとうごさいます。




良い1日を…ラブラブ