おはようございますイチョウ

寒くなってきましたねもみじ

こちらの高い山には雪がもう積もっていますびっくり

寒いわけですショボーン





SMAPのベスト50曲に対抗して⁉︎私の独断で勝手に安全地帯のベスト30曲を選んでみました音譜





安全地帯と玉置浩二を合わせて選ぼうと思ったのですが、いい曲が多すぎるので別々に選んでみましたウインク


今回は安全地帯で…爆笑


1位  マスカレード

2位 あなたに

3位 君がいないから

4位 あの頃へ

5位 出逢い

6位 雨

7位 黄昏はまだ遠く

8位 

9位 ほほえみ

10位 ひとりぼっちのエール

11位 ワインレッドの心

12位 真夜中すぎの恋

13位 置き手紙

14位 情熱

15位 清く正しく美しく

16位 ジョンがくれたGUITAR

17位 We're alive

18位 Lonely Far

19位 Too Late Too Late

20位 真夏のマリア

21位 あのとき…

22位 To me

23位 Friend

24位 たいせつなひと

25位 明星

26位 盾

27位 消えない夜

28位 瞳を閉じて

29位  この道は何処へ

30位 パズル



順位をつけていますが4位以下は同率4位のようなもので⁉︎別の日に選んだら全然違う順位になるかもチュー
もちろん30位以下もいい曲だらけなんですよー


個人的な思い入れの強い「安全地帯Ⅱ」の曲が多くなっちゃいましたてへぺろ

{015D293E-AD44-4AD4-82A8-0D4321060861}


マスカレード


綺麗に揺れる あなたの瞳
遠い夜を みつめてる
ことばは風に消されて
ためされてる唇 愛のふるえに
あなたは嘘つきな薔薇
いま心なくしたまま
枯れてしまいたいのなら
その胸をあずけて

さみしい肩を もてあまし
月灯りに 罠をはる
こぼれた 闇の素顔に
あなたさえが 悲しく忘れられてる
めざめることのない夢
ただ甘く傷つくだけ
ふたりよりもいいものは
もうみつけられない

マスカレード・・・・
マスカレード・・・・

あなたは嘘つきな薔薇
身を守る棘ももたず
ためいきの理由をかくし
まだゆれ続くだろう



来年の35周年コンサートで歌ってほしいなぁラブ





矢萩さんのギターを聴くだけでシビれる〜ラブ


今日も頑張りましょう音符