今度は水いぼ | 今日何したやろか〜3児時短ワーママ〜育児奮闘中!

今日何したやろか〜3児時短ワーママ〜育児奮闘中!

今日したこと、あったことを気ままに…


おはようございます

3児ママの なな ですバナナ

9歳6歳の姉妹と3歳の息子がいます

家族のこと育児のこと料理のこと

パン作りのことお金のことを中心に

日々あった出来事をブログに綴っています

詳しい自己紹介はこちら



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



1月末ごろから長女の脇に
ぶつぶつが出来ていました

近所の小児科に行ったら
乾燥による湿疹ということで、
ステロイドをくれました

同じ小児科にまた行った際には
別のドクターで
次も乾燥ってことで、
アトピー性皮膚炎の薬を
出してくれました

また次の時には
別のドクターで
少し強めのステロイドを
出してくれました

ここは毎日ドクターが変わります

なかなか治らず
おさまったり増えたりを繰り返し
ちょっと増えすぎだろってことで
別の小児科へ行きました



すると…

これは水いぼだね…と。



診断早かったです



一つ潰して、
中から白いのが出てきて
確定しました



もっと早くに

こっちの小児科に行くんだった…




ちなみに50個ほど今はあります

これからどれだけかかるかなー




次女にも同じようなものが

1つ2つあります…





困ったな〜

うつるものばっかり




診察時は長女のみで
ヨクイニンを出されました

火曜日に診察されて
そこから20近くは潰しました


まだ先は長い