前のブログに書いたとおりで右腕を負傷ししばらく塞ぎ込んでた私ですわ。


仕事はしばし在宅で。


パソコンが使えて

在宅で仕事ができ、ほんとにラッキーです。


そして、わたし思ったより左手のみでも、支障なくパソコン打てることがわかりましたわ。


マウスも上手くつかえてるし。

あまりに指が疲れたときは

画面かキーボードを出して

マウスで操作したり

画面タッチもできるので

気分転換に指でやったり。


エクセルで広い範囲掴むとかはまだ難しいけど、まあなんとなってきて、

気分良くなってきたので、

今は左手て字を書く練習と左手てお箸でご飯食べる練習を始めました。


これを機会に両手を使える人を目指します。


さらに

ボルダリングは不可って医者に言われたけど、諦めないことにしました。


お医者さんが言ってることはただしいだろうけど、諦められないのです。


いつかボルダリングできるひのためにリハビリします。

左腕鍛えます。

足も鍛えるよ。


医学だって日々進化してるんだし、

5年後10年後は筋肉が再生できるようになってるかも。


とりあえず、療養して

ゆっくりリハビリします。


大切な左手もあまり酷使しないよう気をつけそろりそろり進みます。