シンタクラース | オークラ七尾センターブログ

オークラ七尾センターブログ

色んなスタッフたちが書いていきます。

おはようございます

 

トンカツです

 

今日と明日はクリスマス

 

 

 

でもヨーロッパではクリスマスと言えば

 

 

 

サンタクロースのモデルにもなった

 

 

 

現トルコの司教聖ニコラウスの誕生日12/6がクリスマスです

 

 

 

昔々、ある所に貧乏な家族が住んでいました。

 

 


その家族には、3人の娘がいましたが

 

 


貧しさのあまり、とうとう身売りをしなければならなくなりました。

 

 

これを不憫に思ったニコラウスは、

 

 


ある日の真夜中、その家まで出かけ

 

 


窓から金貨を投げ入れました

 

 


金貨は暖炉のそばに干してあった靴下の中に入りまし

 

 

 

この金貨のおかげで、3人の娘は救われ、幸せに結婚しましたとさ

 

 


めでたし、めでたし。(/_<) ナケルネェ

 

 

本日の営業案内です

 

 

皆様のご来店をお待ちしております