スターWelcome to my blogスター


子育て女医の映えない日々を綴るブログです

うさぎなな 中堅産婦人科医 

うさぎ夫くん 会社員    

うさぎ息子 4歳     

 うさぎ娘 0歳​​       


ハロウィン子連れUSJ旅行期2日目ハロウィン


夜の間にショーの時間とか移動のしやすさとか調べて、


↑この予定で行くぞ!

と計画してましたが、朝息子も娘も起きず…魂が抜ける

そして朝ごはんのビュッフェをめちゃくちゃ堪能してたのでインパークが大幅に遅れました(子連れあるある無気力

あ、ちなみにショーの予定はアプリからも見れますが、入場ゲートのとこに置いてある紙の予定表のほうが見やすかったです)


インパーク後すぐにUSJアプリからワンダーランドエリアの乗り物を予約飛び出すハート

初っ端は息子くんが見たがってたマイフレンドダイナソーへピンク薔薇


恐竜が目の前を歩いてくれるんですが、さすがUSJ!恐竜のクォリティが高いー


恐竜を見るのを楽しみにしてた息子くん(もともとビビり)、思ってたよりリアルな恐竜に怯える恐竜くん


その後再度SINGオンツアーに行きたいとのことで1日目同様SINGオンツアーとおさるのジョージのショーへ猿

2日目もめっちゃ暑かったのでショー涼しくて天国やったーニコニコ


ショーのあと軽くお昼を食べて、ワンダーランドエリアへ。

息子くんパパとよやくのりで予約していたモッピーのバルーントリップ、フライングスヌーピーに乗車にっこり


母はその間に娘ちゃんを授乳。(授乳室は個室が4個、おむつ台が4つ、あと長椅子と調乳用のお湯がありました花


合流後スヌーピーのショー、ミニオンズエリアに移動しミニオンズのはちゃめちゃアイスに乗車おばけ


息子くん遊び疲れた様子だったのでここで帰宅にすることにしましたーにっこり


120センチ以下だと乗れる乗り物が少ないけど、ショーを見たりもできるので息子くん楽しかったみたいですスター

かなりゆっくり回った感じになったけどこどものペースで楽しめてよかったかなスター



子連れUSJまとめ
ハロウィン120センチ以下が乗れる乗り物は少ない
ハロウィン120センチ以下が楽しめる乗り物(ワンダーランドエリア内)はUSJアプリのよやくのりで予約が可能(無料かつ予約時間の幅が結構あるので予約しておいたほうが動きやすい)
ハロウィンパーク内のレストランは激混み、子連れは予約がベター(アプリから予約は取れるがただ直前だと予約いっぱいなことが多い)
ハロウィンパーク内は日中まだかなり暑い
ハロウィン授乳スペースはパーク入ってすぐのところとワンダーランドエリア内の2カ所
ハロウィンハロウィンホラーナイトは18時開始、
ただしワンダーランドエリアからはゾンビエリア回避して退園が可能
ハロウィンハロウィン期間中はキャストの方にトリックオアトリート、を言うと飴がもらえる(ちびっこのみ)
ハロウィンミニオンズのはちゃめちゃアイス、30代後半で乗ると三半規管と首をやられる…真顔


あ、最後に西松屋で買ってパークに被っていったミニオンズのキャップ

↓これ

が、UV加工で作りもしっかりしててよかったです!


お値段814円!

西松屋神ーラブラブ