スターWelcome to my blogスター


子育て女医の映えない日々を綴るブログです

うさぎなな 中堅産婦人科医 

うさぎ夫くん 会社員    

うさぎ息子 4歳     

 うさぎ娘 0歳​​       



久しぶりにUSJに行ってきたので記録しておきます。
父母 超久しぶり(10年ぶりくらい)USJ
息子&娘 初USJ
という初心者ですが初めて行く人の参考になれば。

旅行日程 一泊2日
宿泊先 ザパークフロントホテル 
ハロウィン1.5日分(1日目15時から入園可)のチケット付きプランで宿泊しました。
日帰りで全く問題ない距離に在住ですが、娘が小さいので何かあったりしんどそうだったときにすぐ出て休めるようにするための宿泊です。(ただし年間パスポート以外は一旦出ると再入園はできないので注意要)

パーク目の前のホテルにしましたがほんとに徒歩1分くらいで着くので便利でしたスター

ザパークフロントホテル


予約時ベビーベッドレンタルをお願いしました。

また入園前に授乳室をお借りできるか相談したところはやめにチェックインさせてくださり助かりました花



ホテル内でチケットを受け取ってパークでは入園ゲートに並ぶだけなので子連れには楽ちんでしたよーにっこり


ハロウィン1日目ハロウィン

USJアプリでチケット受け取り後すぐにチケット登録

→15時パークイン


パークイン後アプリからよやくのり登録しようとしましたがすでによやく乗りできる乗り物がなかった魂が抜ける


のですぐにSINGオンツアーに向かいました!



息子大喜び

最前列で見れましたよー

そして外がめちゃんこ暑かったので中涼しくてよかった飛び出すハート

ただし演出が激し目(音でかい&光すごい)なので赤ちゃんによっては泣いちゃうかもです。うちの娘は平気そうでしたが音でかかったので夫が耳おさえてあげてたアセアセ


→その後すぐそばのおさるのジョージへ


ジョージに大喜び(母が笑)


→ジョージのショーが終わって外に出たらまさかの通り雨!!一応100均で買っていってたかっぱが役に立ちましたクローバー

雨でみんなが雨宿りしている間に息子くんと二人でユニバーサルワンダーランドエリアへ移動花


そこからあまり並ばず

フライングスヌーピー、ビッグトップサーカス、セサミのビッグドライブ、エルモのバブルバブルに乗れましたにっこり


18時半すぎて息子くんも眠そうになってきたので1日目はこれで終了にし退散ダッシュ


なお18時すぎるとハロウィンホラーナイトが始まりますが、ワンダーランドエリアはゾンビでない&ワンダーランドエリア出たところで係員の方がゾンビに会わないルートに誘導してくれたので、ゾンビゾーンには入らずアウトパークできましたOK



アウトパーク後そのままホテルのビュッフェで夕食

(種類多くてハロウィンメニューもあって楽しかった)し就寝zzz


1日目これにて終了


2日目に続く