スターWelcome to my blogスター

子育て女医の映えない日々を綴るブログです

うさぎなな 中堅産婦人科医 

うさぎ夫くん 会社員   

うさぎ息子 4歳     
うさぎ娘 0歳    


夜やっと寝られるぜ、と思ったら

息子くんの習い事で履くズボンの裾上げをやらないといけないことに気付いた昨日23時宇宙人くん


…手縫い?いやいやミシンでしょう


と一年ぶりぐらいにパントリーの奥からミシンを引っ張り出してきた。


やあやあ久しぶり。

と上糸を通していたら、


あれ、針穴に糸が通らん魂が抜ける

あれ、なんかよく見えへんぞ魂が抜ける魂が抜ける



これは老眼なんかではありません、かすみ目です。

と自分に言い聞かせながら半泣きで裾上げをしました真顔


おかげで眠たい本日です。


そんな母に息子くんが


ママ見てみてー!!


と壮大な作品を持ってきた。



あんぱんまんとしょくぱんまん、らしいです。


おー、あんぱんまん、鼻とほっぺあたり上手く捉えとる!

おー、しょくぱんまん、ちょっと横にもりっとしてるあたりが食パンらしさを醸し出しとるパン!!


いや、ていうか2人ともめちゃんこ目充血しとるけど!!笑

かすみ目か?


とたんに正義の味方に湧く親近感。笑


さらに加わった仲間たち。



バイキンマンとドキンちゃんだよーん。

バイキンマンも疲れ目のご様子。

仲間か。


そして最後の大作



カレーパンマン、だそうです。


いや米粒感がすごい


と思ったけどぐっと心に秘め、

素敵ね と褒めておきました。


はー、こどものお絵描き日々上達していてめちゃんこ楽しいニコニコニコニコ